Admin New entry Up load All archives

Megahorse

スポンサーサイト 


category: スポンサー広告

CM: -- TB: --   

レコードホースを予想してみよう。 

ついに明日から始まるセレクトセール2006.

今年からイヤリング(1歳)の取引が始まる。もともとセレクトセール創設時の目標はこのイヤリングの大きなセールを・・・ということだったと思うので、セールとしては本当にいい方向へ向かっているということがわかりますね。ま、あたりまえですが。

ってなわけで、明日の最高額ホースを予想しちゃおうというのが、今回のエントリーのネタです。

種牡馬から絞っていくと、やはり、アグネスタキオン、スペシャルウィーク、シンボリクリスエス、ダンスインザダーク、そして持ち込みの馬ということになるのだろう。特に今年の2歳戦ですごい活躍を見せているスペシャルウィーク産駒には要注目。

あと、血統はもちろんですが、牧場もやっぱ社台グループ、社台ファーム、ノーザンファームあたりが有力でしょう。

・143 ライクザウインドの2005(父シンボリクリスエス)

前にも書いたとおりウインドインハーヘア一族。そうディープインパクトの近親です。しかもノーザンファームで、この馬体とくれば文句なしの1億円の大台を越すことは十分に考えられるでしょう。

・99 リアリーライジングの2005(父Awesome Again)

こちらは社台ファーム。この馬も兄弟にサンタアニタダービー馬がいます。イメージとしてはキンカメとかぶりますね。

・62 ウェルカムミレニアムの2005(父Mineshaft)

個人的にはかなり気になる馬。ただ、そこまで高くはならないかな。

・60 ヴェイルオブアヴァロンの2005(父Pivotal)

俺はたいした馬だと思わないが、この馬もディープインパクトの恩恵を受けるかもしれない。まぁ、こんな馬が高くなったら笑う。どーせトー○ンの方が買うのかな?(笑)

たぶん・・・ライクザウインドの2005が最高額でしょう!!

category: 競馬について

CM: 0 TB: 0   

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://megahorse.blog4.fc2.com/tb.php/498-768b78cc
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

