Admin New entry Up load All archives

Megahorse

 


category: スポンサー広告

CM: -- TB: --   

セレクトセール1日目の注目馬 

今年は7月10日、11日、12日に開かれるセレクトセール。先日カタログがうちに届いたので、そのあたりの記事を書きまくっていこうと思う。

今回は初日のイヤリングセール部門。おそらく今年の最高額はこの日に出るだろうし、もしかしたらレコードが飛び出すかもしれない。




3 インディスユニゾンの2005 牡 黒鹿 2005/5/10 クロフネ インディスユニゾン 安平町 (有)ノーザンレーシング

祖母ラスティックベル、母父SSだから、血統的にはフサイチリシャールと同じ。馬体はすっきりしていて距離も持ちそう。




21 マリスターⅡの2005 牡 鹿 2005/3/1 シンボリクリスエス マリスターⅡ 安平町 ノーザンファーム

おそらく相当数が高値でとりひきされるであろうクリスエス産駒。兄弟にはマルロスなど早い時期から活躍している馬が多い。たしかにこの馬も体は結構できているように見える。




32 リボーズシークレットの2005 牡 鹿 2005/2/6 アグネスタキオン リボーズシークレット 安平町 ノーザンファーム

母父デインヒルにタキオンという配合はかなり楽しみ。体つきもタキオン特有のムキムキではなく、ロジックタイプのやわらかそうないい体です。




39 サンデアの2005 牡 鹿 2005/4/5 Aldebaran サンデア 千歳市 社台ファーム

母は重賞勝ち。




62 ウェルカムミレニアムの2005 牡 芦 2005/3/3 Mineshaft ウェルカムミレニアム 安平町 追分ファーム

ウェルカムミレニアムは欧州のクラシックでそれなりに活躍していたようです。欧州血統の肌に北米血統で一発はよくあるパターン。牝系に優秀な馬が少ないのと、初仔というのが不安だがどんな馬かぜひ見てみたい。




71 ダリンダの2005 牡 鹿 2005/4/9 タニノギムレット ダリンダ 安平町 ノーザンファーム

今年2歳の兄も期待されている。このギムレット産駒もなかなか迫力があっていいですよ。




99 リアリーライジングの2005 牡 鹿 2005/5/19 Awesome Again リアリーライジング 千歳市 社台ファーム

この馬は個人的に非常に興味がある。父Awesome Againは私の大好きなVice Regent系です。日本ではフレンチデピュティなんかがそうですが、これからまだまだ勢力を伸ばしていくと思います。その筆頭格がこの馬でして、オーサムアゲイン自身もBCクラシックを制していますが、産駒のゴーストザッパーはBCクラシックを制したため見事親子制覇を達成。今年のDubaiワールドカップで3着したWilkoもこの産駒です。
母系も優秀で、母の産駒、つまり兄弟にはケンタッキーダービー路線の重要なステップである、サンフェリペSとサンタアニタダービーを勝っているBuddy Gilがいます。とても楽しみです。
ちょっと後脚が真直ぐ過ぎる気もするけど・・・。




113 エスユーエフシーの2005 牡 鹿 2005/3/8 Diktat エスユーエフシー 安平町 追分ファーム

父Diktatの日本での代表産駒はオーヴェールか。父は今年英オークス3着のShort Skirtを出している。ウォーニング産駒とあって日本の適正もあるだろう。ダーレーの馬が多く入ってきている印象がある。




122 ソニンクの2005 牡 青 2005/2/15 アグネスタキオン ソニンク 安平町 ノーザンファーム

姉にモンローブロンド。ただ、少し硬いイメージもあるかな。




143 ライクザウインドの2005 牡 黒鹿 2005/4/14 シンボリクリスエス ライクザウインド 安平町 ノーザンファーム

この馬が少なくともシンボリクリスエス産駒の中では最も高くなるでしょう。まだ胴長の印象のある馬体ですが、4月14日生まれでこの馬体は驚き。血統は祖母ウインドインハーヘアで、母父デインヒル・・・少し重いかなぁ。でも本当にいい馬です。

category: セレクトセール2006

CM: 0 TB: 0   

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://megahorse.blog4.fc2.com/tb.php/496-33610adc
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

