Admin New entry Up load All archives

Megahorse

スポンサーサイト 


category: スポンサー広告

CM: -- TB: --   

もうすでに敗色濃厚 

知ってのとおり04年生まれの2歳馬がデビューし始めた。今週の新馬戦はとりあえず終わったわけですが、この時点で俺の06シーズンPOGはすでに予定は大幅に狂った。

まぁドラフトを振り返ってみる。今年はFusaichi Pegasusタニノギムレットに大注目!!(とりあえず5位までね。)

1、ナヴィゲイション(父タニノギムレット 母サファイヤコースト)牡

どの馬を1位指名にしようかとかなり悩んだが、ここは自分の信じた馬を意思表示として指名した。筋肉質な馬体ながら、柔らか味のある歩様はすばらしい。馬主、生産者、厩舎といい結果を残しているライン。期待したい。

2、ブライトロジック(父Fusaichi Pegasus 母プライマリーⅢ)牡

この馬は別に2番手評価というわけではないが、金子&松国という人気ラインなのでこの位置で指名。近況はあまり入ってこないが、セレクトセール時の写真を見る限り、品のあるバランスのいい馬体をしている。血統的にも母はシリーンS2着、BCジュべナイルフィリーズ3着、カナダの2歳チャンプでもあります。母の兄弟にはBCクラシック4着の兄もいて血統のポテンシャルも高いです。父Fusaichi Pegasusの芝での代表産駒になれ!!

3、ヴィクトリー(父ブライアンズタイム 母グレースアドマイヤ)牡

この馬も1位指名と同じく、近藤英子、音無、ノーザンというライン。兄弟はSSがずっとつけられていたが、ようやくその呪縛から逃れた。父ブライアンズタイムに変わって筋肉質な兄弟とは違うタイプにでました。歩き方もやわらかく、はやめに仕上がったら、クラシックで大活躍できるかもしれない。

4、ノーフォークパイン(父Crafty Prospector 母ライラックレーン)牡

この馬が個人的には1番好き。ただ、人気しないだろうということでこの位置で指名。この馬も近況は入ってこないが、産地馬体検査は受けてるようだし、セレクトセールのときの体つきには感銘さえ受けた。血統的にも近親にケンタッキーオークス馬がいたり、香港年度代表馬がいたりと期待せざるおえない。父Crafty Prospectorということもあり、とりあえず1勝してくれ。

5、ウイングショット(父タニノギムレット 母ウイングドハート)牡

父ギムレットとそっくりな馬体。(つなぎが少しこの馬のほうが硬そうですが)昨年の募集時から好きだった馬。ギムレット自身は結構ステイヤー気味な血統ですので、母方の北米血統のDeputy Ministar、Mr,prospectorの血はいい効果を示すはず。厩舎が松国ってのがまたいいですね。

4位指名するはずだったエアシャムスが2位指名されて爆沈。まぁ今回はそんなもんかな。

category: 未分類

CM: 2 TB: 0   

コメント

管理人さんはギムレット派

管理人さんはギムレット派ですね。
私も種牡馬タニノギムレット大好きです。
現役時代のスピード・パワー・瞬発力には目を見張るものがありましたね。
血統的にもノーザンやミスプロを持ってないし、牝系が名牝マムタズマハルのラインというのは素敵。

私自身、POGでサファイヤコースト04とシルバーネックレス04を指名しました。(同父2頭しばりがあるため2頭となりましたが、本当は5~6頭位指名したかったです・・)

早速、新馬が始まりましたね。ギム産駒のイントゥザサンは芝1200mでデビューしましたが、出遅れ・道中挟まれ・前有利の大外回し、という競馬で直線延びてきて3着という結果でした。これを見て、「あ、ギム産駒はやっぱ走るわ」と思いました。次週にアルーリングアクトの仔、アルーリングラインが出走予定。勝ち上がり第1号も近いでしょうね。

http://hobby7.2ch.net/test/read.cgi/uma/1140836103/l50
http://db.netkeiba.com/horse/1999100226/

やす #XD/8Df/M | URL | 2006/06/21 20:37 - edit

どーも

走りそうですよね。

産駒の体を見ているとどの馬も筋肉がよくついいているんですけど、それだからといってタキオン産駒みたいな硬さがほとんどないですよね。

距離はマイルから中距離みたいな体つきのうまが多いですけど、血統的には長距離も十分こなせるとも思いますしね。

やっぱサファイヤコーストの仔がいちばんかな?

荒川久美子 #- | URL | 2006/06/21 22:59 - edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://megahorse.blog4.fc2.com/tb.php/481-08083edf
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

