Admin New entry Up load All archives

Megahorse

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

category: スポンサー広告

CM: -- TB: --   

サンデーTC募集馬を見て・・・ 

・サンデーサラブレッドクラブ2006年度募集馬リスト

上が一応リンクです。

昨日ネットをうろついてたら偶然発見したので軽く書いてみます。とりあえずぱっと見てお気に入りの馬を紹介します。

・シアトルサンセットの05(父クロフネ)

一目見て惚れた。そして募集価格を見て更にビビッた。
1歳のこの時期にこの雄大な馬体は素晴らしい。2月10日生まれということもあるし、父の初年度を見ている限り早くから動けそうだ。
このお尻の筋肉は素晴らしい。胸の辺りはこれから更に分厚くなっていくと思います。
血統面では紹介文にあるとおり房ローの落札した兄の評価を見れば分かるといえば分かる。牝系は今北米で熱いWeekend Surpriseに行きつく。ってなわけで文句はない。

・スカーレットレディの05(父ウォーエンブレム)

おそらくサンデーTCの最高額馬かな?でも見た目はそれだけのオーラはある。馬体面ではもう少し胸の深さがほしいと感じるが、全体のバランスは美しい。
血統面ではウォーエンブレム×SSという社台の夢が完成。ただ、体からはウォーエンブレムが良く出ているように見える。兄弟にはダート戦線で活躍するサカラート、ヴァーミリアンがいるように血統のポテンシャルは高い。

この2頭は価格を見ないで判断して目にとまったわけで、見た目重視の価格付けになっているのかも知れない。

もう1頭挙げておくと・・・

・バプティスタの05(父スウェプトオ-ヴァーボード)

とってもまとまったいい体です。父は今年、初年度産駒がデビューします。なかなか評価も高く、逝ってしまったエンドスウィープの代わりとなるほどの活躍もあるかもしれません。兄弟にはイースターもいますし、短距離戦線で早くから活躍できそうです。

クロフネ産駒に明るい未来が開けてるかな~。

category: 一口馬主関連

CM: 0 TB: 0   

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://megahorse.blog4.fc2.com/tb.php/466-bad3144b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。