Admin New entry Up load All archives

Megahorse

 


category: スポンサー広告

CM: -- TB: --   

新種牡馬タニノギムレット 

ついに新生活にネットが追いついてきました。ようやく楽しい競馬ライフが送れる・・・。

まぁ、ってなわけでPOGの考察をいくつかやっていこうと思います。

・タニノギムレット産駒

ブライアンズタイム産駒ながらNHKマイルCを勝っている点は評価したい。これまでBT産駒は種牡馬としてあまり活躍していないが、そこが他の馬と違うところではないだろうか?スピード溢れる走りが産駒にも受け継がれることを期待したい。
血統的にはスピード血脈はあまりない。スタミナチックな血脈がやたら多い。ってなわけでいまいち血統面からは成功するとは言い難いが、ミスプロ、SSとの組み合わせで成功する可能性は高い。

ここからは何頭か目ぼしい産駒の紹介。

ウイングショット(父タニノギムレット 母ウイングドハート)

ここでも何度か紹介しているサンデーレーシングの馬。サンデーの募集写真はまぢで親父にそっくりです。血統的にも母方には北米血統のDeputy Ministar、Mr,prospectorの血があって理想的。

ナヴィゲイション(父タニノギムレット 母サファイヤコースト)

こっちはGallopのDVDをみるまで気に留めていない馬でしたが、DVDを見て一目ぼれ。筋肉ムキムキの体ですが、その中にも柔らかさのある馬体は父を彷彿とさせます。
母父SSってのも好条件です。

ってなわけでとりあえず今年の新種牡馬一押しはマンハッタンカフェではなくタニノギムレットです!!

category: 未分類

CM: 3 TB: 0   

コメント

ギムレット

タニノギムレットはNHKマイルC、3着ですよ

通りがかり #- | URL | 2006/06/11 20:33 - edit

あ、ほんとですね。何をかんがえてるんだか・・・。すんません。まぁあのレースは不利があったからなかったら勝ってたんですよ(と強がってみる・・・)
ご指摘ありがとうございました。

荒川久美子 #- | URL | 2006/06/11 20:50 - edit

ウォッカ

ミスプロ、SSとの組み合わせではないが、一押し的中おめでとう

通り抜け小僧 #- | URL | 2006/12/04 17:54 - edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://megahorse.blog4.fc2.com/tb.php/465-790880bf
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

