Admin New entry Up load All archives

Megahorse

 


category: スポンサー広告

CM: -- TB: --   

ホームランを狙っていこぉ! 

どーも、久しぶりです。えーと、もう少しでネット環境が整います。(ほんと東京電力うぜえ)

ってなわけで、ダービーもいつの間にか終わっていたりして・・・。もうPOGドラフトが終わったところもあるかと思いますが、私はこれからなので少しまとめてみたいと思います。

その前に少し昨年の俺の成績を振り返る。
06年ドラフトの結果
SSなしで挑んだのが結局良かった。しかしアドマイヤキッスを取られたのが痛かった。年末まではウハウハだったが終わってみればなんてことはなかった。

昨年は大物狙いで挑んだが、結局1勝もできないような馬を多く所有することになってしまった。やはり情報は大きいと感じたが、今年も1発ホームランを狙おうと思う。

ってなわけで、サクラバクシンオー的な種牡馬ではなく、1頭で勝負を決められるような産駒を期待したい種牡馬を見ていくことにする。

Fusaichi Pegasus
このあいだフィフティーワナーが重賞制覇したことにより、よりいっそう注目を集めている種牡馬。はっきりいってまだまだ活躍する馬が現役馬からも出てくると予想される。ダート中心と見られがちかもしれないが、決してそんなことはなく、芝でもすぐに活躍する馬が出てくるだろう。

Tee Kayの04(牡 藤沢和厩舎 父Fusaichi Pegasus)ってのもいるらしい。

フサイチペガサス産駒

・ブライトロジック(父fusaichi pegasus 母プライマリー?)
見事に金子馬です。そして血統も文句なし。今年はおとなしかったが来年こそはやってくれるはずの松国に期待。

ってなわけで、最初の意図とは外れたが外国産馬を見ていくことにする。

Crafty prospector
代表産駒はアグネスデジタルだろう。安定していい馬を出すイメージがある。

・ノーフォークパイン(父Crafty Prospector 母ライラックレーン)
この世代のセレクトセールで最も俺が注目していた馬。厩舎が萩原ってのがいまいちだが、そんなのは気にしない。馬体のバランスは抜群です!!

Red Ransom
最近ではエレクトロキューショニストの活躍が記憶に新しい。最近欧州では産駒も高値で取引されている。

・エレクトロベル(父Red Ramson 母Belle Turquoise)
若くして期待通りの成績を上げている池江Jr.のところに入る模様。

Broad Brush
日本ではノボトゥルー、ブロードアピールが活躍。遅咲きのイメージもなくはない。

・エーシントゥルボー(父Broad Brush 母テネシーガール)
母は2歳から短距離で活躍した。この馬は手堅くいく人にも好まれそうだが、おそらく2歳Sを狙えると思う。
んなことより、エーシンってなってることに違和感を覚えた人が多いだろうと。そーなんすよ。なんと平井豊光さんではなく平井宏承さんなんです。たぶん息子さんだと思います。これまではエースインザレースとかを所有していましたね。

ふーこんな感じでとりあえず・・・。ま、Fusaichi Pegasusがおすすめですよ。
ドリーミーペガサス 牡 鹿毛 2004/04/17 Fontainebleau Farm
Fusaichi PegasusXAntique Auction 美浦-松山厩舎 3,600
(有)社台レースホース 兄アンティークコイン

エーシンピーシー 牡 芦毛 2004/04/27 Winchester Farm
Fusaichi PegasusXCatalina 未定
平井宏承? 姉サンファンガール

ハイレートクライム 牡 鹿毛 2004/05/12 Fontainebleau Farm
Fusaichi PegasusXFlying in the Lane 栗東-森 秀行厩舎
(有)社台レースホース 姉Feisty Bull(米) 3,600

オッティマルーチェ 牝 黒鹿毛 2004/05/18 Shadai Farm
Fusaichi PegasusXLeading Light 栗東-音無厩舎
グリーンファーム 姉ツインスマイル
(早期デビュー可能も、使い出しは夏以降か?)

ラインステッチ 牝 栗毛 2004/03/21 Fontainebleau Farm(米)
Fusaichi PegasusXLine of Thunder 美浦-藤沢和厩舎 4,000
(有)社台レースホース 兄バトルライン

リズミカルビート 牝 黒鹿毛 2004/04/18
Gaines-Gentry Thoroughbreds Chelston Ireland & Pacelco
Fusaichi PegasusXOscillate 未定 Masatake Iida SA
未定 兄ジェットアラウンド Kee 09/05 307 $200,000

Sophorific04 牝 栗毛 2004/01/15 Dr. Masatake Iida
Fusaichi PegasusXSophorific 未定
青山洋一 初仔? Kee 09/05 360 $500,000 Yoichi Aoyama

Tomorrows Empress04 牝 黒鹿毛 2004/04/02
Donald & R. Mary Zuckerman as Tenants by the Entireties
Fusaichi PegasusXTomorrows Empress 未定 & Ashford St
前田幸治 初仔? Kee 09/05 113 $225,000 North Hills Manag

category: 未分類

CM: 0 TB: 0   

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://megahorse.blog4.fc2.com/tb.php/464-fdd53a6a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

