Admin New entry Up load All archives

Megahorse

 


category: スポンサー広告

CM: -- TB: --   

セレクトセール2012ひととおり… 

美しのレイク
美しのレイク posted by (C)荒川久美子
レイクトラウトです。かっこよい魚でした。楽しかったです。

ども、おそろしくご無沙汰しております。忙しいわけではない、というか、おそろしく暇人ですが、更新さぼってました。POGとか、全然見ておりません…いや、それは嘘ですが、手がまわっておりません。そんなわけで、釣りなどに浮気してたわけですが、明日一日中暇なので、セレクトしっかり眺めようと思いまして、ひととおり整理してみました。一応将来の答え合わせのために挙げますが、まぁ、個人的なつぶやきと思ってください。はい。あ、セレクトのページはこちらです。写真はこちらでお眺めください。


◆11 (外)ノンサッチベイの2011(父A. P. Warrior)
この父なに?って感じで、もうポカーンな私なのですが、軽い感じでいい馬ですね。よいお母さんみたいで。
ただ、今年はパカパカファームは人気出るだろうし、買い時ではないのかもなぁなんて。それでも、いい馬はほんと多いです。

◆16 メジロルルドの2011(父ジャングルポケット)
今年のひとつのねらい目はメジロのお馬さんたちかな…て。ノーザンの育成で爆発なんてことがあったら、それはそれでいいではないか、っていう私。これはめちゃええやんってわけでもないが、重心低く、父らしいかなと。

◆26 デヴォニアンガーデンの2011(父マンハッタンカフェ)
これはとてもよく見えました。後ろがヘロッテルようにも見えたが、動画見た感じいいよね。柔らかいけど、力強い。うん、いい馬。ただ、マンカフェってどんなのが走るのかつかめないよね。とにかく、後ろの踏み込みの深さ、いいですね。2000万までなら買いだろって妄想しておきます。

◆39 マサコチャンの2011(父クロフネ)
距離持つようには見えないけど、写真はかなり好きなバランスのよい馬。ベストクルーズの全弟ってのもあるし、いいのではなかろうか。ただ、ボチボチ高くなるのかもね。

◆51 アドマイヤキラメキの2011(父ディープインパクト)
母、というか、母系はセレクト常連で個人的にもいつも気にしている。この母の仔はここまで少し不格好、バランスいまいちで出ていたが、これはバランス良いよね。ただ、今年の3歳馬を見ていて、ディープ産駒は案外ケツを見るのが大事なのかな、って印象は持っておりまして、そう考えると、この子はちょっと違うのかもって思ってます。いや、昨年だったら、これが一番やってゆってると思うのですが。

◆64 クライウィズジョイの2011(父キングカメハメハ)
キンカメさんです。個人的に、キンカメ産駒は重心低めのほうが好きです。これは背中から腰に掛けてのやわらかい動きにほれました。また、兄ヒカルオオゾラのごっつい馬体にも惚れてたんで、そこらから応援したいなと。はい、メジロ絡みってのもいいです。

◆73 シーズインクルーデッドの2011(父ディープインパクト)
いい馬なんですが、もうワンパンチ、ケツの迫力あってもいいのかな、なんて。

◆75 ハリウッドドリームの2011(父クロフネ
えー、めちゃめちゃいいです。今年の1歳で一番好きかもです。父クロフネなんですね、はい、非常に柔らかいけど、踏み込み力強く、のびやかで、文句なし。父クロフネか、昨年もいい動きすんなぁってクロフネがいたが…と思いつつ血統見ると…マジンプロスパーの下かいっ…そらええ馬ですわな。昨年のが牝馬で6000万とかでしたっけ?これも高くなるんかいな…4000万で募集されるなら一口いくかも…てなかんじ。結構自信はある馬です。

◆120 スギノセンヒメの2011(父キングカメハメハ)
上もいい馬だったけど、こいつもいいよね。1000万あたりなら買いでしょって思うけど、そんなわけないか。

◆123 ラピカラの2011(父ダンスインザダーク)
好んでダンス産駒とか手を出さなくていいでしょって考えなのですが、この馬は立ち姿も、動きも好みです。血統は全くわからないですが、いい馬だと思います、父ダンスってことで安く落ちるなら面白いのでは。

◆151 イチゴイチエの2011(父アドマイヤムーン)
アドマイヤムーンはほんとにわからない。父ムーン自身の現役時代の馬体の印象、ここがいいとこだ、迫力すっげえって印象がないのだ。ただ、この馬はやわらかく、前の力も感じるって点で父に似てるものがあるのかな…なんて。ムーンでは一番好きかな。

◆152 メジロダーリングの2011(父ダイワメジャー)
メジロを狙え、パート3ってわけではなく、ダメジャーの好きな形。ダメジャーはコロンとしたやつでも走るかなとは思う。というわけで、こいつをチョイス。

◆167 オージーカンパニーの2011(父ディープスカイ)
写真でも動画でも迫力満点、とくにケツ最高。これが牝馬なんですか?と。母はダンスやゴルアで頑張っておる。ヒシオフェンスとかも見栄えする馬だが、こいつはこの時点でこれだと今後が本間楽しみ。デスカで牝馬だが、どれぐらいになるかな。父デスカはひととおりチェックしておこうと思うが、これは要注目。1500万くらいで落ち着けば…。

◆224 リキオリンピアの2011(父ディープインパクト)
ディープはケツがでかくて、後ろの力がある馬がいいんでは、ってことで見ていくと、この馬かなって。ってか、今回ノーザン、社台をあんまピックアップしてないんだけど、それは意図的に外したってよりも、肉が付きすぎててよーわからんってのがあるのかも。いまいち好みのがいなかった。そんななかこいつが目に留まったが、伸び白があんのかなーとは思う。

◆250 ギーニョの2011(父シンボリクリスエス)
後ろがまっすぐっぽく、長く見えるボリクリだが、そこらは今後バランスよくなっていきそう。なんか、オーラあるよね。でも、高くなんのかねぇ…。

んな、感じで、太字がいちおしなんですが、さらに絞ると、26、75、167かな。75はどんくらい高くなんのか、ぼけーっと眺めるつもりです。ではでは。

category: 馬を見る目

CM: 1 TB: 1   
