Admin New entry Up load All archives

Megahorse

 


category: スポンサー広告

CM: -- TB: --   

2009年度産の答え合わせ 

どうも、ご無沙汰です。元気にしております。
最近はぽつぽつ東京に出て行ってるんですが、今週末もスプリングSは行こうかと思っております。

さて、今日は、これまで積み重ねてきた妄想購買をもとに、2009年度産の答え合わせをしていこうと思います。以前の記事は以下の通り。

2010セレクトセール1歳、問題編
この秋は競馬場に3度は足を運びたい。:ちょっとPOG的なノリ

よく考えたらあんま書いてないのね。セレクション、サマーセールもいちおう見てるんだけどね。エントリにして残してないな。

さて振り返り。セレクトでは最終的に5頭に絞っているわけである。

10.ザラストドロップの09:1500万
65.モンテドーターの09:1500万
105.ジェイズミラクルの09:4300万
160.レディインの09:1100万
161.プロポーズトゥミーの09:700万



ザラストドロップの09:タイガーキングダムで登録されているが、未デビュー。
モンテドーターの09:トミーバローズで登録。10番人気でデビュー勝ちだが、その後は…。

ジェイズミラクルの09:後のアドマイヤブルーである。馬体も文句ないし、この世代のトップレベルであると考えている。4300万だったわけだが、これは順調にいけば合格ではなかろうか。

レディインの09:イチオクノホシである。ロブロイのいい形はわかると自負してたわけで、素直にうれしい。1100万で落札だったことを考えると当たりでしょう。

プロポーズトゥミーの09:アンソニーバローズで登録されているが未デビュー。アウトですね。


という感じで、5頭選んでこの結果ってのはいいんじゃなかろうか、私も成長してるんじゃなかろうかと感じている。4300万のアドマイヤブルーあたりは、まー高いしね、当たるよねってのはありますが、イチオクノホシを拾えたのは成長したな…と感じるとこであります。

他ではビーポジティブの09(現トリップ)あたりも見ていましたが、これは誰が見てもいい馬ってことでしたからね。高めのとこではアドマイヤメガミの09も見てましたが、こっちは現状では名前も決まってないのかな。足元が怖いよねってのが当たってたのかはわからん。
クラブ馬ではクラヴェジーナ、ジェラルドをにらんでたんですが、これらも順調ではないですね…。ジェラルドは非常に残念ですが、待つしかないですよね。

そんなわけで、ビーポジティブの09は高すぎかなってことで外したが、今の結果を見てるともとはとれるんだろうな、と。そう考えるとがっつり一発ホームランを打つ大切さってのはあるんですよねー、特に一口目線で見れば。さくっと答え合わせしましたが、今回は合格なんじゃないのかなと思います。とまあ、自己流直観相馬をしてきたわけですが、もう少し科学的、論理的に今後はやっていこうかなと考えている今日この頃であります。ではでは。


category: 馬を見る目

CM: 3 TB: 1   
