Admin New entry Up load All archives

Megahorse

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

category: スポンサー広告

CM: -- TB: --   

ホクトスルタン 

ども、こんばわ。さて、今週末は日本競馬において歴史的な一日になるかもしれないわけです。ま、それは言いすぎかもしれませんが、個人的には今年のはじめから一番楽しみにしていたレースであります。

もちろん主役はホクトスルタン。知ってるとは思いますが、勝てば親子4代天皇賞制覇です。父メジロマックイーン、父父メジロティターン、父父父メジロアサマとこの3頭とも天皇賞勝馬なんですべ。(この馬もメジロの冠名がついててほしかったとも勝手に思いますが。)

前走は長期休み明けで、完全に叩き台とゆう感じでした。で、惨敗だったので出走できない危険があったんですが、賞金上位の馬が出ないらしく、めでたく出走と。
ただ、前走の感じからどんだけ変わってきてるかが問題。まーあっさり立て直しできそうなタイプの馬ですし、マークも甘くなるでしょうから、少しは期待しても良いかと。ホクトスルタンは昨年のあの展開で4着に粘ってるわけでして、うまく逃げることができれば可能性はあると。ま、プリキュアが近年ではめずらしいテレビ馬を演じると思うのでそのあたりがどうでるかですが、得てしてそーゆーときはペースが落ち着いたりするものです。

今年はアサクサキングス、ドリームジャーニーあたりが人気になるんでしょうけど、どちらも勝ちきるイメージは湧かないんですわ。ただ、どっちもここへ来てかなり安定感を増してるんですけど、アサクサキングスもメイショウサムソンほど強いとも思えないんですよね。

ドリームジャーニーは父ステイゴールド、母父メジロマックイーン、厩舎は池江息子ですから、とっても池江臭たっぷり。血統からは距離大丈夫そうですが、ピッチ走法ですからね。スローで4コーナー手前で一気にペース上がるとかゆー特殊な展開じゃないといらないでしょうね。
他で穴っぽいの探してるんですが、どれもいらないなと(笑)モンテクリスエスはかなり迫力ある体になってるんですが、あんなムキムキで長距離活躍するの見たことないのよね。となると、デルタブルース、トウカイトリックあたりの古豪の復活に期待するのもええのかね。あとはジャガーメイルがどれほどのもんなのかも気になるさ。

という感じで、マックイーン基地の私としましては、ここは素直にホクトスルタン1着の3連単を買おうと思います。マックイーンの仔が天皇賞春を走る、しかも芦毛。これだけのドラマを見せてくれてるわけですから買わないとばちが当たるってもんですよ。
スポンサーサイト

category: 競馬について

CM: 2 TB: 0   

ジャングルポケットはこっから更に変わるはず。 

こんばわ。やっぱブタインフルやばいようで、フェイズ4になりましたね。ま、ヒトからヒトへの感染は明らかですからな。たぶん自分は大丈夫と構えつつ、いちおーうがい、手洗いはやってます。東京怖い。

さて、今日は気になった馬について、JRAが購買した時点でどんなもんやったんか見てみたいと思います。


フォレストキティの07 スイートフェローズの07サマーセール
グリーンスプレーマの07 ペニーアップの07セレクションセール

上2頭が昨日書いた馬ですね。フォレストキティの07、父ジャングルポケットのほうはこんなもんだろうと、逆算で想像してたのとだいたいはまってますね。なんかこう線が細いんですが、うまくいけばこれが一気に変わるんですわ。ま、トーセンジョーダンなんかはイヤリングのときからすごい身体でしたが(笑)

で、意外だったのがスイートフェローズの07、タニノギムレットのほう。現時点での体つきからみると、えらいこじんまり映るんですが、いかにもバネの利いた走りをしそうに見えますし、トモはごっついですね。これはそれなりに良血なんですが、350万くらいだったんですよね。んーこれは楽しみなんですが…久米田さんがなかなかおもしろい。

ロジユニ米田オーナー「今度は牝馬で狙いたい」

「牡馬では、ある程度のところまで行ったので、今度は牝馬で狙いたい」来春は牝馬クラシックで主役を張るつもりだ。


ま、いいんやけどさ。なんかある程度のところまでって言い方がごっつ微妙やん?と。あと、名前間違えられとるよと。

で、下の左はグリーンスプレーマの07でゼンノロブロイの仔です。バランスがよくて、変に肉が付いてないって印象かな。ロブロイはこーゆーのが多いですよね。

右下はシンボリクリスエス産駒のペニーアップの07。これは上2頭とは逆に悪くなってしまった印象。つまり昨年のほうがよく見せるなぁと。なんか、スラッとしてて、皮膚薄くて、品がよくみえるんですが、今回のセールではかなり重たそう。タイムも出てませんでしたし、値も上がらず。クリスエスの仔はこのタイプが多いんですよね。だからなんかむずいよね。走ってきてるサクセスブロッケン、サンカルロなんかは、そんながっちりじゃなくて、脚がすらっと長いという印象がありますな。

ま、そんな感じで今年もこっから重賞勝ち馬が出るんでしょうか。その時は触れた馬であってほしいと思います。

category: 競馬について

CM: 0 TB: 0   

JRAブリーズアップセール 

さて、こんばわ。早く寝たいのですが、セール結果見てみたら、気にしてた馬が勝己師と久米田さんに落札されてたので、すこしだけ。

本日、JRAブリーズアップセールが行われたわけですが、なんかこのセールはすごいことになってきてますね。ま、なんというか、ちゃんとしたことをやってれば客はついてくるというのが分かります。ま、JRAだからできるってのはあるんでしょうが。

「2009年JRAブリーズアップセール(2歳)」上場予定馬

こんな感じになってまして、先日覗いて見た感じでは…

11番 レイクワースの07 父マイネルラヴ
26番 レッドジグの07 父ゼンノロブロイ
44番 フォレストキティの07 父ジャングルポケット
60番 スイートフェローズの07 父タニノギムレット

特に44、60がいいと感じてました。で、動画もダウンロードしてチェックしたところ、どちらもまだ伸びる余地を残しながらそれなりに走ってるようにみえました。

60番のスイートフェローズの07が走りを含めて、総合的に評価すると上ですかね。父タニノギムレットの仔はウオッカ以外そこまですごいのがでてないんですが、写真を見たときのファーストインプレッションは、この馬はウオッカに似てくるんじゃないかという、とんでもないものでした。個人的にはギムレットの仔は筋肉ついてるんだけど、なんかこじんまり映る馬が多くて、雄大で伸びのあるのが少ないんですよね。そんななかこれは体重はそれほどでもないですが、大きく見せるんですよね。で、フォームも整ってまして、いかにも芝で切れそうなタイプなんですよ。
血統も悪くなく、過去にSSつけてるぐらいですから期待されてたんでしょう。ただ、兄弟が体質が悪いのか全然なのが気にはなりますが、この馬自身は、まだまだこれからって馬体でこんだけ動いてるんですから心配ないはず。

44番のフォレストキティの07のほうは、写真を見ても父ジャングルポケットでなければ絶対いらないんですが、これは見事にジャンポケの走るタイプではないでしょうか。ジャンポケはこっから夏の間に一変するような馬が多くて、この馬もマルタみたいな体形がきれいに変わればおもしろいのかなと。ホウオーは夏に一気に筋肉質に変わってましたし。ま、どっちかというとトールポピーに似てる気はします。ただ、重たいですんなぁ。写真を見てるとまだ全然筋肉ついてないので、これからだとおもうのですが、これ以上でかくなるのかね。

で、結果はこんな感じ。

2009 JRAブリーズアップセール結果一覧(番号順)

44番は勝己氏が1150万、60番は久米田氏が2900万とどちらもそれなりの値がつきましたね。44番はやっぱ重すぎるってのがあったんだろうね。一方の60番は誰が見てもいい馬だったようで、JRAは約2200万のピンフックに成功と。

あとの2頭については明日ちらっと書くかな。ただ、ゼンノロブロイはあんま評価してなかったんですが、最近見てると意外にいいのかもと思います。ついでにゆっとくとロブロイの仔でこれまでみた中で一番よさげなのは、キャロットで募集されてるノルブリンカの下です。あれはよさげ。

ほな、おやすみ。

category: 競馬について

CM: 0 TB: 0   

やっぱレッドシューターって強くねぇか。 

えー情けないです。

ふー終わって振り返って見るとミクロコスモス買ってた俺ってとんでもない馬鹿。やっぱかかってしまうところを見ると距離はマイルぐらいがちょうどいいのかな。馬体はそうは見えないんですけどね。
勝ったディアジーナは展開がよかったってのはありますが、今日のメンバーでは完勝だったかなと。ただ、本番でどうかと言われると疑問。これで同じくマックイーン産駒ホクトスルタンにいい流れになればいいなぁと思います。
ワイドサファイアはしっかり立て直してきましたね。ただ、これも本番でいらないような。

んで、次走狙いたいのがエオリアンハープですかね。直線こじ開けて、最後までしっかり伸びてましたし、パドックでの馬っぷりもよかった。

ただ、レースのレベルは低かったかと。ディアジーナはオークスで3着ならもしかしたらと思えましたが、他はいらないでしょう。そゆわけで、オークスはあの2頭決まりなんじゃないでしょうか。

一方、アンタレスSを勝ったウォータクティクスは強かった。ダイナカールの牝系で、間にいっちょはさんで、トニービンですから、母はエアグルーヴと3/4同血ってことか。父ウォーエンブレムは重賞5つ目か。4歳世代はほんま層が厚いですな。

で、レッドシューターですが、いやー強かったんじゃないでしょうか。この馬は新馬戦のとき現地で見たのですが、ごっついのに、素軽い感じが非常に印象に残ってます。長期休養あけで、こんだけタフなレースをしっかり勝ってくるわけですから、まだまだ上積みが期待できます。この馬はこれまで切れる脚を使って勝ってたのですが、今日のようにタフなレースでも快勝できたところを見ると、これからがかなり楽しみですね。Red Ransom×Sadler's Wellsという重苦しさを感じさせないところが売りかな。
以前、山本さんの持ち馬ではカジノより、こっちのほうがええかもと冗談半分で書いたのですが、もしかしたらほんまにあるかもなぁとあわい夢を抱いております。

藤沢師んとこの10Rを勝ったマチカネニホンバレってのも強かった。これもいいとこまでいけるかもしれません。にしても、Deputy Ministerの血はすごいのぉ。もっと導入したらええのに。

ふぅ。あとですね、馬券予想、といいますか予想整理のためのささやきみたいなのは別のところに書こうかなとも思います。やっぱ、外れ続ける予想をブログにさらすというさぶさは半端ないわけでして。ってか、誰も見たくないと思いますし(笑)ただ、自分のメモ的に書いてるので、やっぱ以前試みたようにはてなと使い分けなきゃかね。

おやすみ。

category: 競馬について

CM: 0 TB: 0   

レッドシューター 

ども、こんちぃわ。レッドシューター強かったですね。これは楽しみ。ここまで休んだ藤沢流がよかったですな。

ここまでの結果見てると普通にきれる脚のある馬でいいような。

んーそうなると思いのほかハシッテホシーノが気になる。しかし、チャカチャカしだしとるなぁ。
この馬ピサノカルティエに勝ってるんですよね。しかも、最後追い比べて勝ってる。んーいまいち人気してないし、買ってもええなぁ。

あと、パドックでよく見えたのは、ピースエンブレム、ラークキャロル、エオリアンハープというとこでしょうか。
ミクロコスモスは落ち着いてますし、相変わらずいいですね。これは素質はかなりありそうなんですけどね。
ディアジーナは愛するマックの仔ってだけでも買わないといけないと思うのですが、やっぱ硬いかなぁ。馬場がよくなってるみたいだし、あんまそそられない。

こうなるとミクロコスモス軸でええやと。

お、ウォータクティクス強い。ダート路線おもしろいなぁ。

category: 馬券予想

CM: 0 TB: 0   

くだらないお話。 

こんばわ。今日はバイトでK澤大学の近くまでいってたわけですが、駅に張ってあるK澤大学の広告、というかポスターを見て言葉を失いました。どうやら、新入学生へのメッセージみたいなものでして、メッセージがどーんとあって、K澤大学って端のほうにマークがあるようなポスターなんですが…メッセージがすごい。

「名前とメアドと好きなタイプを聞いたら、もう友達。入学おめでとう。」

いや…どっから突っ込もうか。えーこれって大学が出してる広告ですよね。おもしろすぎます。しかし、これはもしかしたら生徒に対する皮肉なのかもしれません。いや、なんにしてもすごい。

えーこれ紹介していいのかわかりませんが、ここにその写真があります。えーこの方はどういうつもりで撮ったのかな。おれも写メしかけたが。

さて、くだらない話題はこれぐらいで、今日もやっぱり外れましたが、マヤノライジンは次ぐらい一発あるかも。ってか、道中あんだけ手ごたえ悪かったのに、なんとか形はとりつくろいましたから。

フローラSはたぶん買わないんですが、ミクロコスモスもホシーノも馬場悪いの良くないんじゃないかね。特にミクロコスモスはフォーム大きいからきびしげ。となると、ピースエンブレムが臭いますね。ディアジーナは前にいけるでしょうし、ワイドサファイア、ピースオブラックあたりが人気落としてるようならおいしいか。ピースオブラックはベストメンバーの2着がありますし、やや重の経験もあるので要注意。

◎ピースエンブレム
○ピースオブラック
▲ディアジーナ
注ミクロコスモス

アンタレスSはいいメンツですね。フォーティファイドに注目してるんですが、ま、ここでは厳しいかな。メイショウ2騎に期待。

馬券はふざけたのしか買わないです。おやすみ。

あ、ちょい追記。レッドシューターが出てきますね。メンツもそんなに重くないようですし、期待。

category: 日常

CM: 2 TB: 0   

オーストラリアT 

こんちわ。今から出るんですが、嵐になるとかいう予報見るとだるい。
で、昨日レイアウトさらっと変えてみました。なんか、前の好きだったんですが、機能的にいまいちかなと思ったので。

で、軽く今日の予想を。さらっと見たところではどこもメインはメンバー揃ってる感じでおもしろそう。ただ、府中は雨がどうなるか分からないので買えない。京都の9、10Rになら手を伸ばしてもいいかなと思ってるんですが、たぶん買わない(笑

メトロポリタンSはプロヴィナージュ鉄板だと思うのですがね。ダイワワイルドボアは雨ならいらないはず。ドットコム、ダンスアジョイ、マキハタサイボーグ、ショートローブスあたりかね。

京都9Rはめちゃ普通だが、ナムラクレセント、スマートギアかな。この距離ならスマートギアかとも思うが、ナムラは前走かなりよかったからなぁ。あとは、ロードアンセム、ランペイア、コーナーストーン。

んで、オーストラリアTなんですが、ここは難しいかな。ひと叩きしたレインボーペガサスから買いたいとも思いますが、人気を見るとマヤノライジン、バトルバニヤンですね。どっちかというと前で競馬したい馬が多いし、少頭数ということもあってか、後ろからいくのが人気してんのかな。前がつぶれるパターンならムードインディゴ、アグネストレジャーかなぁ。

◎マヤノライジン
○バトルバニヤン
▲レインボーペガサス
△ムードインディゴ
×マチカネオーラ
注カネトシツヨシオー

ツヨシは買っとく。オーラはいまいちわからんため。ま、このレースだけ少し買いますわ。

category: 競馬について

CM: 0 TB: 0   

寝る前に優駿 

こんばわ。少し間があきました。これからはさすがに更新頻度落ちそうです。

さて、少しダーレーについて書いて見ようかと思ってるんですが、まぢで情報がない。ダーレーのホームページに牧場の情報すらないし。ま、少しは書くつもりですが、目新しいことはなんもないですわ。
で、今日は時間がないので、さらっと、目にとまった記事を紹介。

柳沢敦 愛される理由
単純に、なぜ彼はあの時、蹴らなかったのか?というタイトルに釣られた。ヤナギが昨年そんな活躍してたなんてしらなかったのでびっくらこいた。

【オリコン】大泉洋の『水どう』DVD、『アメトーーク』上回って09年初動売上げ首位
大泉洋のどうでしょうではなく、鈴井さんのどうでしょうですよ。この前まで予約販売はカウントしないとかオリコンはゆってたが、変わったのかな。俺も早くかわなきゃ。

ジャンクスポーツ春の奥様SPで、徳永悠平の嫁・牧子さんがイカしていた件。
これはやばい。名言のオンパレード。なるほど、ダルビッシュよりダルビッシュサエコのほうが幸せかもな。たとえ別れたとしてもだ。

今年こそ!睡眠を極めるためのテクニック&睡眠系エントリまとめ
えーこんなに皆さん苦労してるんですね。ただ、睡眠を愛する俺からゆわせてもらうと、こんな風に睡眠を敵のように扱ってる時点で負けだろと。いやいや、耳センとかアイマスクとか挑戦的すぎですぜ。そんなに意識してたら寝れないだろ…と。わたしゃ、自分のベッドで、ひとりだったらいくらでも寝れます。ま、不眠で苦しんでる人はいるんでしょうが…。

そんなわけで、俺が寝る前にやってること紹介。ま、確かに嫌なこと考えてたら寝れないわけでして、最近はずっと「水曜どうでしょう」をパソコンで流しながら寝てます。2年くらい前までは、松本・高須の放送室の録音したのを聞いてました。あと、時々ガキ使のフリートークとか。こーゆーの聞いてますと嫌なことがあっても、笑って、すぐ忘れてしまって、気持ち良く寝れます。なんでもいいから自分が笑えるものを寝る前に見てみるのはええもんですで。不眠で悩んでる人からしたら、そんな音うるさくて寝れるわけねぇってとこかもしれませんが…。

で、もうひとつやってたのが、枕元に優駿を30冊ぐらい並べといて、なんとなく気が向いたところを読んでみて、眠くなったら寝るていうもの。これは高校生のときずっとやってたんですが、いやはや最高に楽しいですよ。楽しいって言ったらおかしいのかもしれませんが、小説とちがって軽く読めますし、あんま見てなかった時期の情報なんかはふつーにためになったりします。あと、インタビューとか読み方次第で得るものが結構あったり。ですが、毎日読んでると、やっぱそのうち読みたいところは全部目を通してしまうんですよね。そうなると、いままで食わず嫌いだったところにも手が出まして、これが意外にはまったりするわけです。
過去の優駿はヤフオクとかで手に入れたらええんじゃないですかね。私は4年分で3000円くらいだったと記憶してます。わたしゃリニューアル以降優駿買ってなかったですが、この前本屋で立ち読みしてたら、偶然にもテルヤ氏のインタビュー記事がありまして、また欲しくなったんですわ。

そんな感じで、いままで優駿読んだことない方には、5年分くらいまとめ買いをおすすめします。とくに90年代後半あたりからがおもしろいかなぁ。ってか、おれがその辺を面白いと思うだけかもしれませんが。ヤフオクで安く手に入ったらなかなかいい暇つぶしになると思いますよ。

category: 競馬について

CM: 0 TB: 0   

皐月賞回顧 サンデーレーシング万歳 

ども、今日も完敗でした。ってか、ロジユニさよならな上に、2、3着馬1円も買ってません(笑)最近では一番ひどいはずれっぷりでした。アンライバルドのPOの友人はしっかり取っていたようで…やりますな。

さて、わたしゃその時間閉鎖環境から抜け出して、ビックカメラで見てたわけです。山ほど液晶がならんでるのに、どれも競馬じゃなかったのでリモコンでNHKにしたわけで、そしたらおっさんがワラワラ湧いてきてプチウインズ状態でしたわ。ども、すいません。
4コーナー手前で、「ロジおわったな」とゆったら、「んなこと言うな!」とおっさんに言われ…はしなかったですが、睨まれました。おー怖っ。

レースの印象は皐月賞らしくないなぁとゆーとこでしょうか。少しディープインパクトの時に似てるとも思いましたが、今回は前があまりにも厳しかったんじゃねえかと。ラップ見てみると、息が入るところがなく厳しい流れ。ノーリーズンの年っぽいラップなのかな。でも、こんだけ前がつぶれるとはおもえなかった。んーびっくりするぐらい4コーナー廻ったとこで前は止まりましたよね。
帰ってきてから何度か見たのですが、すごい勢いで変わってますな。上がりを見ても、上位4頭は他とは違う競馬をしたってのがわかりますし、トライアンフマーチとかシェーンヴァルトはハマったという感が否めないんですよ、個人的には。
トライアンフマーチのほうは若葉Sで見どころがあったのは確かですが、ここまで来るとは。良血の底力を見せつけられました。この馬はどっちかというとダービー向きだと思ってたので楽しみになりましたが、オッズはおいしくなくなるか。

勝ったアンライバルドは位置取りなんかもほぼ完璧。道中も折り合ってましたし、陣営のこれまでの教育が生きましたね、ほんと。レース後のコメントどおりですね。タイムも申し分なく、しっかりこのペースで中団から突き抜けたわけですから力は抜けていたのかもしれません。これで、スローもハイペースもこなしたわけで、縺れが少ない府中に変われば怖いものなしというわけですか。
わたしゃ、ここでも書いていたとおり、なんとなく買いたくなかったので評価を下げました。が、やっぱいかんでした。友人は俺がそーゆう風にゆってるのを見て自信を深めたそうな(笑)はぁ、やっぱ論理的に消せない馬は消しちゃだめだよね。だいたい、消したいと思っていろいろ要素探しても見つからないんだったら、そら来ちゃうよね。反省。

セイウンワンダーは結構自信を持って消した。来るならここしかないとはわかっていたが、前走あれで、立て直してこれるとは思えなかった。やし、強くないと見てました。ま、しかし、ダービーこそは絶対いらないはず。

ベストメンバーはよくやったと思う。調教師のゆうとおり4着じゃなかったのが痛いが、力があるところは見せたよね。これもダービーでは厳しいよなぁ。ただ、体つきなんかはまだまだなので秋に期待ですね。

リーチザクラウンはどうしようもなかった。しかし、豊のコメントはひどいな。きさらぎの時は大丈夫とかゆってたのに。どうやらこれは間違いの可能性も。ユタカがこーゆーコメントを吐くことはあんまないしなぁ。デフォルトは「なぜかわからない」やもんね。
しかし、この馬は今後難しいですね。このままじゃオースミダイドウをスケールアップした程度って評価になってしまいそう。

その他では、自分が重く印を打ったあたりを。
リーチザクラウンがあーなるのは読みどおりでしたが、最内にはいったロジユニヴァースも厳しかったわけですな。ノリもかなり気にしてたようで、前半から中盤にかけてうまく外に出したかに見えたのですが、そのあたりで気持ちよく走れなかったのがこの馬には響いたのかもしれません。血統的には一癖あっておかしくないわけですし。そのあたりがしっかり考えられるようにならなにゃらん。勉強になりました。
ま、馬主さんが弥生後あたりからかなりビッグマウスになってらしたのも見事なフリでしたな。

リクエストソング、ナカヤマフェスタはまぁこんなもんか。ナカヤマフェスタはそれなりにできてるようにも見えましたが、このハイペースはやはりきつかった。リクエストソングは競馬の仕方次第では上位に来れた気もしますが、頑張ったほうかな。これは人気落ちたところで狙えそうです。

そゆわけで、父ネオユニヴァース、父スペシャルウィークで1、2着やったんですが、見事に人気のないほうでした。これで、ノーザンファームはもちろん、、サンデーレーシングの春4冠独占が見えてきました。父仔制覇と、兄弟制覇など、ダービーはかなり盛り上がるでしょうな。

category: 競馬について

CM: 3 TB: 0   

結局自信持てない 

こんばわ。今日は駅からの帰り道で物陰から交差点を覗いてる警察官を見ました。ま、ここまではよくあるんですが、その人は白バイに乗ってなかったんですよ。なんとチャリに乗って、いつでも出ていけるように構えてました…。えーおそらく交通安全週間だから歩行者&自転車の信号無視を見つけるのですね。はい。よくわかります。
わたしゃ、白バイが陰に隠れて速度測ってるだけでも気持ち悪いと思うわけです。チャリに乗って物陰から交差点見つめてたら、普通職質されるでしょうね。

んで、今日はひさしぶりに9時とかに帰ったので少しテレビをつけたらザ・クイズショウやってたんで少し見たのですが、残念でした。この番組って去年夏に片桐仁主演でやってたんですが、やはり今回は劣化。ま、あれが嵌ってたってのはあると思いますが、なんであのキャラを櫻井くんができるかね。前の作品は結構気に入ってたんですが、お金掛けると駄目になると…。
ま、テレビって番組だけがおもしろかったらいいってもんじゃないことはわかりますが、テレビ局がリーダーシップを取っていきたいならば、今のこの状況を変えたほうがいいと思いますけどね。広告代理店に負けんなよと。

馬券は朝出る前になんとなくマイラーズCだけ買ったんですが、まぁだめですわな。スパホ、カンパニー、グラスワンでええかなと思いつつ、それじゃ安すぎ…とゆーことで、アブソリュート、グラスワンから行って話にならず(笑)スマイルジャックは眼中になかったな。ま、傷は浅いからいいんですけど。
そんなわけで明日の皐月は資金を増やせませんでしたが、そんな手広く買う気もないし、妄想通り買おうと思います。

ま、予想のほうはこの前書いた通りなんですが、思いのほか3複でもいいオッズなので驚きました。調教見たところ、ナカヤマフェスタがよく見えましたな。ロジは動きは美しいのですが、少し軽すぎないかが不安。あとはまぁこんなもんかなといった感じ。

◎ロジユニヴァース
○ナカヤマフェスタ
▲リクエストソング
△ベストメンバー
×アンライバルド
×ミッキーぺトラ

ロジから5頭に流すかな。たぶん少ししか買わない。

category: 競馬について

CM: 0 TB: 0   
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。