Admin New entry Up load All archives

Megahorse

 


category: スポンサー広告

CM: -- TB: --   

メイショウサムソンって強いね 

んーLIVEではレースを見てなかったのですが、メイショウサムソンの強さがやたら際立ったレースって感じかな。ラップもよくわからないが、とにかくただぐだぐだに流れ込んだレースという印象が強い。

12.5 - 11.1 - 11.9 - 12.7 - 12.4 - 12.6 - 12.5 - 12.3 - 12.2 - 12.2 - 12.9

ま、重馬場ってのはあるんだろうし、前を早めに捕まえにいくってところが宝塚記念っぽいレースだったか。しかし、私のセンスのなさもここまでくるとすごいな・・・今シーズン前半は忙しいのもあってあんま馬券を買ってないからいいようなものの、ひどすぎる。

エイシンデピュティはうまく自分の展開にできたってのもあると思うが、この馬場状態で先頭でストレスなく走れたところで勝負は決まっていたのかも。でも、あっさり逃げさせてもらったわけでもないのだから、やっぱ地力はあるんだろう。それなりに強い馬だということはわかるが、この2200で勝ちきるなんてことは全く想像できなかった。フレンチってのは個人的につかみづらいんだよな・・・。

メイショウサムソンはだれが見ても一番強い競馬をしたよなって感じるだろう。どうしても騎手に目が行ってしまうが、この馬は元来そーゆー馬ってのはあるかな。しかし、このレースに関しては直線向いたところでスムーズだったら交わしていたと思うだけに、豊のイライラもかなりわかる。このメンバーで、このコンディションでは一枚上だったのだろうが、不運っちゃ不運だなぁ。
ただ、どうせならもう少し前から競馬しててもよかったと思う。やっぱまくっていくタイプじゃないとおもうのよね、だから直線入ったとこでもたついたと思うし、そこが勝ち馬との差だったのかなと思います。

えーインティライミはまったくわからんが、わしゃこの馬が3着ってことでこのレースのいまいちぶりを証明してるんじゃないかと。インティライミなんてG1では用無しってのが私の固定されて知識ですから、もはや説明できないし、理解しようとも思わない笑

あとのサクラメガワンダー、アサクサキングス、アドマイヤフジ、エアシェイディあたりはそんなもんだろうなって感じ。

さて、自信をもって軸にしたロックドゥカンブアドマイヤオーラですが、まぁ悲惨。ロックのほうは怪我がなかったらいいとこいってたと思います。位置取りもベストでしたし、手ごたえがあったからこそ、岩田も無理をしてしまったんだろう。
オーラのほうはもう見る目がないというしかないですな笑。やっぱ本調子じゃなかったんでしょうなあ。

そんなわけで個人的にはインティライミの3着で激萎えの春のグランプリでした。

category: 競馬について

CM: 1 TB: 0   
