Admin New entry Up load All archives

Megahorse

 


category: スポンサー広告

CM: -- TB: --   

グランプリですな。 

ふーほんまごぶさたです。申し訳ない。今年はほんまに何も書かない1年でしたね。情けない限りです・・・。

なんで、こんなにやるきなかったのかわかりませんが、あんま競馬を見てない一年でしたな。なかなか、レース自体はおもしろいのが多かったと思いますよ。

そんなわけで1年の総決算、有馬記念です。

メンバーもかなりそろっていて、これほど充実しているのはひさしぶりじゃなかろーか。ま、完全に個人的なイメージなわけですが。そんなわけで馬券もおもしろいですが、相当いいレース、もち今年最高のレースになるだろうと、勝手に楽しみにしてます。実際ここ勝った馬が年度代表馬じゃね?
んなわけで予想する。

まず、ここの本命は宝塚記念おわったときから決まってた。もちろんポップロックどす。もちろん、2200、2500mでの成績がいい、つまりここに適性がある。それだけの理由です。エリシオ産駒ってのもありますし、すこーしおもいかんじ、切れる感じじゃないだろうとのイメージとあいまって、もーここしかないだろうと。
しかし、この秋の成績をどうとらえたらいいのかが微妙なんですよね。ま、天秋4着、JC2着とよろしいのですが、俺の予想ではこんなに好走するとはおもってなかったので、その疲れも心配ですが、それ以上に、普通にチャンピオンディスタンスに適性があるんじゃねえの?っておもっとります。まーんなわけないとおもいます。
そのようにやっぱこの有馬の舞台がばっちしで、疲れがたまってないとするならば、ここは突き抜ける可能性すらあると思いますね。

そして、やっぱ今年天皇賞春秋連覇を成し遂げたメイショウサムソン。これがいまいちなんじゃないかと思いますね。JCでの走りはあきらかに天秋とは違ったなとおもいますし、ここで立て直してこれるのかはかなり疑問ですし、どっちかっていうとこの舞台は向かないかもとおもいます。

んー次はダイワスカーレットかな。正直この1年この馬を軽視しつづけてきたわけだ。しかし、エリ女での走りを見るとまー2500でも走れてしまうのか?って思う。ただ、タキオンであの体つきじゃあ、こんな舞台で来るイメージはまったくないのですが・・・。戦績だけ見せられるとぶったぎるわけにはいかないですわな。

ロックドゥカンブは南半球産ってハンデがあるっちゃあるが、たいして違わんだろ。そんなのあんま気にしなくていいぐらいこの馬は強いと思いますよ。菊花賞はたぶんこの馬にそんなに向いてなかったと思うし、あのポジションからあんだけ伸びてきたってのは評価せざるおえない。フェアリーキングにロベルト系ってのはきれるうまってことはないだろうが、追って味のある馬だと思う。現に4コーナーでのずぶさはやばい。まー自在性のアル馬だし、俺の目がまちがってなかったら、それなりにはくるとおもいます。

ウオッカは強い。しかし、この馬は切れ味タイプよね。やからどう乗るか、やっぱり勝つならJCやったかなとおもうし、今回は四位じゃあどうにもならんだろ。スローであがり勝負、奇跡みたいに展開が向かないときびしいでしょうな。

あとは、前走復活のハイアーゲーム、フサイチパンドラ、マツリダ、デルタあたりまで注意したい。

◎ポップロック
○ロックドゥカンブ
▲メイショウサムソン
△ダイワスカーレット
×フサイチパンドラ
×ハイアーゲーム

かなぁ。

category: 馬券予想

CM: 1 TB: 0   
