Admin New entry Up load All archives

Megahorse

 


category: スポンサー広告

CM: -- TB: --   

え・・・フサイチグルーヴでよくないですか? 

エアグルーヴの04の馬名が決定しました!

セレクトセールにて4億9000万円で関口氏に落札されたエアグルーヴっ子。

その名は・・・

ザサンデーフサイチ

え、どゆこと?

ま、こーやって名前で判断するのはいやだけど、こりゃ駄馬ですな(笑

category: 競馬ニュース

CM: 2 TB: 0   

若かりし日のダイワエルシエーロ 




さっきこの記事を書く前にふと思ったのですが、幼少時ってのは少しおかしいかな?っと。おそらく紹介していく写真はほとんど2歳時のものであるわけですからね。ってなわけで少し変えるかもしれません。

というわけで今回紹介するのは祐一騎乗でオークスを逃げ切ったダイワエルシエーロです。

この馬こそ牝馬らしいスラっとした好馬体でして、非常に気になっていた馬でした。つなぎの角度も理想的ですし、無駄な肉のあまりついていない体はSS牝馬という感じです。

写真を見るときに背中が短く、腹のほうが長い馬は長距離にも対応できるとよく聞きますが、この馬をみているとそえもあながち嘘ではないのかもと思ったりします。

骨格のバランスもよく、POGで最後まで取捨を悩んだのですが、当時は5頭持ちルールだったため違う馬にいってしまったという思い出もありますね(笑

category: 未分類

CM: 0 TB: 0   

ダンスインザムードの幼少時 




豊ちゃんはフランスでムーンランドロンシャンに乗るみたいっすな。ってなわけで、第2弾の今回はダンスインザムードにします。

この前の年あたりでダンシングオンが大コケしてPOGでの人気はそれほどでもなかったこの馬。私はこの馬はまずないだろう、活躍しないだろうと思っていました。

ただ、今になってみてみると、牝馬だからこの線の細さはありだったのかなぁという気もしますが、いまいち見栄えがしない馬ですなぁ。どっちかというと、この年はオークスを勝ったダイワエルシエーロのほうが品のあるいい馬体だったと思います。こっちも後日紹介します。

んーやっぱ写真じゃわからないもんですなぁ。ま、こーやっていろいろ振り返って相馬眼がついていけばいいんですけどね(笑

category: 未分類

CM: 0 TB: 0   

キングカメハメハの幼少時 

さーて新しい企画をスタートさせようと思います。

「活躍馬たちの幼少時」ということで、手元にある資料から書ける範囲のことをかいていこっかなーと。たぶん写真が中心になると思います。

そして記念すべき第1回はキングカメハメハで・・・。

060829_1417~01.jpg



どこかを探せばセレクトセール時の写真も見つけることができるとおもうのですが、ここでの写真は2歳時のものです。

セレクトセール時の印象としてはお尻がプリッとしていて、少し他の馬とはちがう印象をうけましたが、全体的には体のバランスがいまいちな気もしていました。

そして2歳時ですが、このときにはもう胸の筋肉がかなりついています。それでもダービーの頃の体と比べるとまったく迫力が違い、やはりこの期間の成長力には相当のものがあったのではないでしょうか?首の角度も低く、立ち姿もかっこよく決まっています。

関係ない話といえば、関係ないのですが、この年のPOGで私はキングマンボ産駒で勝負や!とおもって、そんなに多くないキングマンボ牡馬から選んだ馬がウインレックス。ま、そんなわけでこの馬はあんまりよく見えなかったんすよねー。

060705_2258~01.jpg



最後に6億円となった産駒の写真を・・・。今年のセレクトセールを見てきた印象では父の幼少時に似た形に出ている馬が多いと思います。

category: 未分類

CM: 3 TB: 0   

24時間テレビを見て・・・ 

ちょっと競馬に関係のない話題を・・・。

日テレの24時間テレビエンディングを見ていますが・・・

というかこの番組嫌いだからほとんど見ていないわけですが・・・あまりにもひどくないか?

なんか今歌を歌ったりしていますけど、みんなほとんど歌う気がないし、この歌のことしらんだろ?ってやつが揃いもそろって口パクでして、あたりまえのごとくグダグダ・・・。

まぁ正直そんなことはどーでもいいのですが、この番組が嫌いな最大にして、唯一の理由は「偽善」。気持ち悪すぎませんか?

まぁいっぱい募金があつまっているそうなんで、この番組を見て共感する人も多いのかとおもいますが、私個人の意見としては、はっきりいってなんにも愛を感じません

もーあんまゆーのもいやだから言いませんけど、障害者に関係した企画が非常に個人的に気分が悪いです。あんな企画がいっぱいされているということは、ま、っ視聴率が取れるんでしょうが、見る人はいったいどんな気分でみてるんでしょうか?言い方は悪いかもしれませんが・・・あんな企画のつくりはどーみたってお涙頂戴で、障害者の方を視聴率をとるための道具として使っているようにしか見えません・・・。

24時間テレビじゃなくて、障害者がらみであってもちゃんとしたドキュメンタリーものなどは気持ちよく見て、涙を流してしまうこともあります。ただ、24時間テレビは不快です。

マラソンだってなにが感動的なのかわからん。勝手に走って、勝手に苦しんで・・・。そりゃ走った本人たち、まわりでサポートした方々は感動するでしょう。でもなんでテレビでみなくちゃあかんわけ・・・?

あー毎年不快や。ただ、今年はほとんど見てないからそんなに気分悪くないけど、こんなやつらに募金する気持ちはわかりません。こんなグダグダな番組・・・カメラ割りもおかしいし、音のとりかたもひどい。もっとちゃんとしろや!

ただ・・・

サライは名曲です。

category: 未分類

CM: 4 TB: 0   

適当な予想 

ほんとにてきとうです・・・。

札幌9R

中心はシーイズトウショウだとおもうわけですが、チアフルスマイルブルーショットガンを中心視したいと思います。

◎ブルーショットガン
○シーイズトウショウ
▲チアフルスマイル
△ビーナスライン

新潟11R

スウィフトカレントが人気しているようだが、ここではいまいちSS×ミスプロはあまりかいたくない。というわけでオースミグラスワンとヤマニンアラバスタを中心視。そして牝馬のヤマニンメルベイユあたりも気になる。

◎オースミグラスワン
あと牝馬たち・・・

category: 馬券予想

CM: 0 TB: 0   

いろいろニュースを・・・ 

すんません。最近さぼってました。

AWESOME DISCREET CAT

UAEダービーを快勝したDiscreet Catが復帰戦を快勝。11馬身差だったようで次走も楽しみです。

そして今気づいたわけですが・・・今年もGSSリーダーズボード(日本人のね)に名前のっとる!!てきとーに選んだわりにがんばってるなー。

Barbaro Injury Highlights Need for Laminitis Research Funding

バーバロに関するあらたな記事がでている・・・が読む気がしない。どっかで快方に向かっているという記事を読んだりしたし、けっこういいのかもしれない。

category: 競馬ニュース

CM: 3 TB: 0   

注目の新馬戦<ブライトロジック> 

札幌の開幕週芝1800の新馬戦に注目馬が集まった。

アドマイヤヒビキ 牡 2  54.0 岩田康誠
アーバニティ 牡 2  54.0 横山典弘
キングリーウィーク 牡 2  54.0 藤岡佑介
コートユーフォリア 牡 2  54.0 秋山真一郎
シーディドアラバイ 牝 2  54.0 菊沢隆徳
タスカータソルテ 牡 2  54.0 藤田伸二
トーセンクラウン 牡 2  54.0 本田優
トーセントゥルー 牡 2  54.0 柴山雄一
ナンヨーヘブン 牡 2  54.0 五十嵐冬樹
ブライトロジック 牡 2  54.0 安藤勝己
マイネルヴァイパー 牡 2  53.0 ☆ 津村明秀
マンハッタンバー 牡 2  54.0 川島信二
マーキュリー 牡 2  54.0 小林徹弥
リワードアルビオン 牡 2  51.0 ▲ 的場勇人



キングリーウィークはどうやら出走取り消し。我がPOGの上位指名馬ブライトロジックが緒戦に望みます。

もともとはミスティックベルという藤沢厩舎の期待の外車もスタンバっていたんですが、除外食らったみたいですな。

それでもスティンガーの弟アーバニティ、ギムレット産駒のアドマイヤヒビキとなかなかのメンバーがそろいました。

そんな中でも調教でずっと安勝がまたがって、いいタイムをだし、最終追い切りでは評判馬フサイチホウオーを子ども扱いした・・・ブライトロジックが一歩抜け出しているのではないでしょうか?

category: 未分類

CM: 3 TB: 0   

最近の気になるニュースをまとめて(海外) 

ながらくおやすみちゅうでした。久しぶりに書いて見ます。

まずはBarbaroの話題から・・・

No Problems Noted as Barbaro Remains Stable Friday

食欲もあるとのことで意外にがんばっています。しかし最近ではあんまりニュースでも取り上げられていないところを見るときびしくなってきたかなぁと思います。サンデーサイレンスのときも、回復中とかいうニュースのあと、あまり情報がでなくなって・・・って感じもありましたしねぇ。

Ouija Board defeats Alexander Goldrun in electrifying Nassau

キングジョージも視野に入っていたOuija Boardですが、ナッソーSに向かい、見事勝利。次走はBC Filly and Mare Turf (G1)になる模様。

Electrocutionist out of Irish Champion Stakes

キングジョージで2着だったElectrocutionistは愛チャンピオンではなく、英チャンピオンSに向かうということです。JCにきてくれねーかなぁ?

category: 競馬ニュース

CM: 0 TB: 0   

坂田大輔万歳!マンセー! 

めっちゃひさしぶりなサッカーの記事。

<サッカー協会>トリニダード・トバゴ戦に5人を追加招集

DF 栗原勇蔵 22 横浜マ
MF 中村直志 27 名古屋
   鈴木啓太 25 浦 和
   山瀬功治 24 横浜マ
FW 坂田大輔 23 横浜マ



なーんと!!坂田大輔がA代表召集されました!

ずっと応援してきた選手です。ってことは・・・坂田の日本代表ユニがでるってことですか?そりゃあ手に入れなくてはならん。

category: 未分類

CM: 0 TB: 0   
