Admin New entry Up load All archives

Megahorse

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

category: スポンサー広告

CM: -- TB: --   

かなりいい成長をしとる 

キャロットもそろそろ1.5次、2次募集に突入ですね。

オーベルゲイド、マンファスあたりは1.5次で消えそうですね。
しかし、シーズアンはまだなんとかなりそう。だが、それほど長く様子見はできそうにない。

そこで、近況写真を見てみたんだが、なかなかよくなってきていると思います。

1191067197.jpg


まず全体のバランスがかなり変わりました。相変わらず腰高いですが、前よりもかなり落ち着いてきました。前足もまっすぐたてられていますし、足元の乾きもよくなっていますね。
ただ、繋ぎがやわらかいのはいいのですが、少し長すぎる気がします。後ろが直飛ですね。

ただ、パンフの写真と見比べたらわかるように、めっちゃよくなってます。

06_60_body.jpg


んーコリャすばらしいです。
スポンサーサイト

category: キャロットライフへ向けて

CM: 0 TB: 0   

これは失敗だったか・・・ 

05年産で出資しようかと唯一悩んでいたサブコンシャス

結局、06年産の血統馬のすごいラインナップにまどわされてこっちには手を出せなかった。が・・・どうやらここへきて評価はうなぎのぼりみたいです。

20070925232420.jpg


ええ馬になってきた。はっきりいってこれまでの成長過程は想像していたとおり。すこしかたそうではあるが、迫力、オーラというのはすばらしい。あーあ、これはいっとくべきだったかなぁ。難しいなぁ、やっぱ貧乏人には決断が難しいな。

あー自分の直感は信じないとあかんか・・・。

category: キャロットライフへ向けて

CM: 0 TB: 0   

気になる馬 

・6 父)市)スプリンターキャットの06

06_06_body.jpg


(測尺) 馬体重:434kg
体高:155cm
胸囲:176cm
管囲:20cm

まー募集馬の中ではキンカメに一番似ているように見える。成長していったら胸の筋肉はすごくなっていきそう。大きさはいいぐらいでし、印象としてはコンパクトにまとまっていて、仕上がりははやそう。

DVDを見ると、後ろ足がうまくふんばれていない。腰が甘いのか?

血統的にもいいところはある。テンザンデザートがいるし、エリシオ産駒でも勝ち星をあげているように、母はなかなかよい。ただ、ミスプロ系との相性が疑問ではある。

・8 父)ビワビーナスの06

DVDで見てきになったが、ほかに引かれる部分は少ない。

・11 ソニンクの06

06_11_body.jpg


馬体の見栄えはするが、見れば見るほど、バランスは悪い。特に後ろ足のつくりは致命的ではないか。

・16 父)ウェルシュマフィンの06

06_16_body.jpg


(測尺) 馬体重:421kg
体高:157.5cm
胸囲:168.5cm
管囲:19.8cm

ぱっとに薄いが、品のいい体ととらえている。骨格はしっかりしているし、胸も深く成長したらいい馬になりそう。足元の枯れ具合も良好です。

血統面はタイキシャトルの弟というだけで、まー文句ないけど、母が高齢というのはきになるかもしれない。それでもタイキマドレーヌが活躍してたり、コンスタントに産駒が活躍しているのを見ると名繁殖とよべるだろう。

ただ、DVDをみると足元が恐ろしい。とくに前足の危うさ、力のなさは気になる。生まれが遅いってのもあるし、かなり気長に見ていかないとだめだろう。

ふーつづく。

category: キャロットライフへ向けて

CM: 0 TB: 0   

さてと・・・1次での突入はしなかったわけだ 

さてと1次が終わった。抽選になったのは以下の馬。

13番・レディブロンドの06
18番・プレジャートレイルの06
22番・ホープチェストの06
29番・ロッタレースの06
39番・ヴァンドノワールの06
47番・カーリーエンジェルの06
48番・キョウエイマーチの06
53番・アドマイヤリッチの06
58番・フラワーパークの06
65番・ローザネイの06
66番・ウインフィオーレの06
68番・ジェドゥーザムールの06
71番・キョウエイフォルテの06
74番・フーラクサの06
86番・タイキポーラの06



なるほど。マンファスもオーベルゲイドもセーフか。やっぱり4000万ってのは高いってのがあるんでしょうな。そんななかキョウエイマーチとカーリーエンジェルはしっかり入っている。俺は個人的にはいいとは思わなかったからなんでが、高いだけのことはあるのかね。

あと、やっぱシンボリクリスエス産駒は人気落ちてるのかな。フツーに考えてオーベルゲイドがこんなに人気ないのかね。

そんななか、シーズアンにほぼ決定してたのだが、様子見できそうなんで、ここはストップ。もし全然人気がないならゆっくりかまえればいいですし。
ただ、マンファスとオーベルゲイドは1.5次で消えそうです。ま、値段も高いですし、今回はここは我慢しようかなと。

そんなこんなで、もう一回いいなぁと思う馬を見てみようと思います。



・1 父)ウエスタンワールドの06

06_01_body.jpg


(測尺) 馬体重:470kg
体高:156.5cm
胸囲:175cm
管囲:20.5cm

いい馬。皮膚も薄いし、骨もごっついし、足元も非常にいい。しかし、写真を見ると大物感とがなく、こじんまりしてうつってるのが気になる。

DVD見てもやっぱり硬い。このあたりが大きくマイナスなんですよね。

母は初仔がテンガロンハットなんだ。そーなるとそれなりにいい母馬なのかもしれないが、タキオンでこのタイプだと、なんか面白くない馬になりそう。

・4 父)ライラックレーンの06

06_04_body.jpg


(測尺) 馬体重:427kg
体高:151cm
胸囲:176.5cm
管囲:19.5cm

この馬はかなり血統面では期待してた。ただ、写真、DVDで見た感じそれほどいいとも感じなかった。別にどこが悪いとはいわないが、繋ぎはたしかにいまいち。ただ、DVDをみたらよくわかるように、筋肉の質というか、ただの贅肉じゃねえなってのはよくわかる。
サイズは見た目どおりまだそんなにでかくないか。ただ、これぐらいがいいのかもな。距離はおそらくマイルあたりまででしょう。

俺の思い込みかもしれないが、この繁殖はかなりやると思ってる。だから、今年の3歳がいまいちだったのは少し残念だった。

・5 父)ラークホイッスルの06

06_05_body.jpg


いい馬。ただ、やっぱり後ろに力がはいっていない。このあたりは改善されるのかもしれないが現時点では怖いな。骨格に狂いはないし、足元、繋ぎもよろしい。胸も深いんだが、全体的にだラットしてる部分がかなり気になる。

DVDを見てみると腰の甘さ、ってのはあんま見えないのでよくなってるのかも。そして首を低い位置に持ってくるあたりは父に似ている。

母はペニーホイッスル、モエレソーブラッズなどを送り出しているように、一発の可能性を秘めている。個人的には母父のシルヴァーデピュティが曲者かと思う。仕上がりは早いんだが、そのあとの成長がね・・・そんな馬になりそうです。

ふいー、疲れる。今日はここまで、どーせ2次まで長いんだし。

category: キャロットライフへ向けて

CM: 0 TB: 0   

マンファスの06 

かなり間があいてしまいましたが、またキャロットの馬の評価を。

と、その前に1歳募集馬・申込口数途中経過 (07/9/14)を見ておきますと・・・

1・74番フーラクサの06(291)
2・65番ローザネイの06(288)
3・71番キョウエイフォルテの06(272)
4・68番ジェドゥーザムールの06(261)
5・18番プレジャートレイルの06(248)
6・13番レディブロンドの06(247)
7・29番ロッタレースの06(205)
8・47番カーリーエンジェルの06(192)
9・48番キョウエイマーチの06(191)
10・53番アドマイヤリッチの06(175)
11・66番ウインフィオーレの06(166)
12・58番フラワーパークの06(158)
13・39番ヴァンドノワールの06(151)
14・55番ハルーワソングの06(148)
15・86番タイキポーラの06(138)



フーラクサは人気になりそうだったからわかるが、ほかはいまいちぴんとこない。ま、値段との兼ね合いってのもあるんでしょうね。

そんなわけでここまで紹介してる馬はまったく上位に来てないのですが(笑

今回は最初のインプレッションはもっともよかったマンファスの06です。

06_64_body.jpg


まー、なによりぱっと見の印象のよさ、品のよさというのはかなり感じますね。皮膚の薄さにその理由はあるんでしょうけど、全体的な肉のつき方のバランスもすばらしい。牝馬らしいすこし、薄いながらもふっくらしているというたまらん体つき。まさに良血のなせる業でしょう。

肩の角度もよろしく、胸の深さもある。

ただ、足元がすこし気になる。繋ぎが少したち気味ですし、すこし硬そうにみえるのですよね。ここは最初の印象ではあんまり気にならなかったのですが、よく見ると変ですね。

DVDをみて評価は少しかわりました。立ち姿を見ても、歩いているのを見ても後ろ、腰に力があんまり入っていないように見えます。そしてあんまよくみせないんですよね。

血統面はとくにいうことなし。しかし、母はキングカメハメハ以降はかなり微妙。兄弟はあまりにていることはなく、この馬もキンカメに似ているわけではない。かといってネオユニヴァースっぽいかといわれるとそうではない。

というわけで、こりゃあないな。厩舎はこれから伸びていくであろういいとこなんだが、この馬はなんか危険なにおいがします。

category: キャロットライフへ向けて

CM: 2 TB: 0   

シーズアンの06 

さて第2弾。今回は写真を見たときには酷評したが、DVDを見て、評価は大きく変わった馬。

シーズアンの06(父ダンスインザダーク)





さて、写真は何度見てもひどい。後脚は直飛だし、腰の位置は高い。胴は細いし、胸の部分も現時点ではかなり物足りない。繋ぎもなんとなく不気味。長すぎるからだと思うが、かなり不自然。
もちろん全体的にバランスもよくないし、すこし前傾姿勢です。

とまあ、これほどまでに悪いところだらけなんですが、DVDを見たら、そんなこたーどうでもよくなった。間違いなく今回の募集馬の中では大物感のあるダイナミックな歩様であった。
ま、グダグダいうより、見てもらうのが一番だと思うのですが、どーゆーところがいいかゆっておく。
まず、なにより目を引くのは首の動き。俺はこの部分は非常に大事だと考えちょる。結局日本の芝で活躍する馬ってのはバネ、瞬発力が必要だと思うのよね。そこで、それがうまくあらわれるのが、歩くとき、走るときの首の動きだと。イメージとしては体全体の動きとぴったり合っていて、首で漕いで前に進んでるというような馬はやっぱいい。
最近では2歳時のアドマイヤキッスなんかがまさにこのタイプだった。

血統面ですが、父ダンスインザダークはみなさんが思っているとおり、勝ち馬率などを見てもそれほどいい種牡馬とはいえない。
母は2歳時に欧州G1勝ちがあり、さらにはクラシックでも活躍。マイラーだったよう。血統を見ても父ザイーテンであることから、欧州の重たい感じはあまりうけない。実際、兄ビーオブザバンも3勝を上げているように、繁殖としてのポテンシャルは低くない。
重たく仕上がりの遅い父に、スピードのある、仕上がりの早そうな母。単純だが悪くない組み合わせ。

しかし、馬体をみると、現時点では伸びやかでもないし、スピードがありそうってわけでもない、どっちつかずの中途半端な体つき。これが問題だが、生まれの時期や、父を考えるとこれからの成長に期待できるかもしれないし、いいものは持っている馬だと思います。

そして、なにより厩舎も魅力。この体つきでこの厩舎ということは、かなり自信があるんじゃなかろうか。

category: キャロットライフへ向けて

CM: 0 TB: 0   

オーベルゲイドの06 

ってなわけで、今日からは気になる馬を1頭ずつ見てく。

今回はオーベルゲイドの06です。

オーベルゲイドの06(父シンボリクリスエス)




ま、文句なくいい馬ですね。なんかすごい品があるし、何かありそうに思わさせられる馬ですね。写真を見る限り悪いとこはなさそう。少し後脚が力が入ってないように見えて気になってたが、DVDを見たらそんなことはなかった。歩様は力強く、踏み込みも深い。ただ、全体的にぬぼってしてる印象もぬぐいきれない。なんか重苦しい。

血統面はまず良血。母オーベルゲイド、母系の馬は主にフランスで活躍。オーベルゲイドは仏重賞入着。母の兄弟には仏オークス2着の馬もいる。
サンデー産駒のグッドネイバーは3勝、フレンチの仔も新馬勝ちをおさめている。そう考えると、この繁殖のポテンシャルはかなり高いものがあるのかなと思う。
母父kaldounはカロ系の種牡馬で、まースピードがあるのかな。同じく母父としてはファビラスラフィンをだしている。ただ、フランスで活躍してるって聞くと重そうだなって思ってしまう。
SS産駒の兄のグッドネイバーでも切れ味がたりず、いまいち勝ちきれないという馬だから、シンボリクリスエス産駒になってどうなるのかイメージしづらい。

父シンボリクリスエスはご存知のとおり、今年の2歳の新種牡馬だが、いまのところかなりやばげ。ま、これからだろってのは正しいと思うが、それなりにデビューの年は早目に評判馬をだしてくるので、ここまで勝てないというのはかなり気になる要素ではある。

まとめると、馬体も血統もかなり高いレベルにあるが、少し、重苦しい感じがするなぁってとこかな。しかし、厩舎もいいし、人気するでしょうね。

category: キャロットライフへ向けて

CM: 0 TB: 0   

キャロット20071歳募集馬(関西) 

前回の関東につづいて、関西も見ていこうと思う。やはりというか、こちらのほうがいい馬が多い。

46 関西 父) ブゼンキャンドルの06 アグネスタキオン

いきなりだが、いい馬。タキオンは筋肉のつきすぎた馬が多いが、この馬はほどよくついていて、皮膚も薄くてよさそう。
また、バランスも非常によく、骨格にも狂いはない。

47 関西 父) カーリーエンジェルの06 スペシャルウィーク

胸が浅い。バランス悪い。なぜこの値段なのか疑問。

48 関西 父) キョウエイマーチの06 スペシャルウィーク

肉がつきすぎでよくわからない。しかし、ぱっと見はよくない。

49 関西 父) オリンピアデュカキスの06 スペシャルウィーク

この馬は肉がなさすぎて、体調よくなさそう。2歳になるときには大きく馬体はかわってきているだろうけど、現時点ではいいところはあんまりない。胴はながい。

50 関西 父)市) ウーマントウショウの06 スペシャルウィーク

だめ。

51 関西 父) ゲルニカの06 スペシャルウィーク

バランスは悪くない。しかし、この馬も肉つきすぎ。繋ぎがたち気味なのも気になるところ。

53 関西 父) アドマイヤリッチの06 キングカメハメハ

ぱっと見て縦に長い。繋ぎもたってるし、後ろもまっすぐになってます。ただ、それ以外は悪くない。

54 関西 父) ヒアズホーピングの06 キングカメハメハ

悪くない。胸も深いし、繋ぎもやわらかそう。しかし、後ろが甘そう。腰に力が入っていないように見えます。

55 関西 父) ハルーワソングの06 フジキセキ

バランスが悪い。

56 関西 オーベルゲイドの06 *シンボリクリスエス

これはいい馬。皮膚の質感といい。芦毛でここまでよく見せるのはすばらしい。父が少し出ているが、骨格も狂いはない。特に繋ぎ、足元は非常にすばらしい。これは1番人気になるかも。

57 関西 ビッグエリザベスの06 *シンボリクリスエス

これぞシンボリクリスエス産駒というような重厚な体つき。ただ、これがどうでるかが問題。個人的にはパス。

58 関西 父) フラワーパークの06 ダンスインザダーク

この血統でこの値段ってことはなんかあると。まず、6月生まれですね。馬体を見てみると、胸がおそろしく浅い。肉付きも悪く、重心も少し前よりかな。ただ、そこまで致命的なところは見つけられない。足でも曲がってるのか?

59 関西 父) ケイティーズファーストの06 ダンスインザダーク

バランスは悪くない。繋ぎがたってるのが微妙。あと、この写真では右足が伸びてないようにも見える。

60 関西 父) シーズアンの06 ダンスインザダーク

バランス悪い。後ろまっすぐ。論外。

61 関西 父) プレイヤーホイールの06 ダンスインザダーク

この馬は非常に難しい。バランスは悪くないんだが、皮膚の感じがよくないし、全体的に重くも映る。しかし、胸も深いし、力強くも見える。

62 関西 ルビーマイディアの06 *クロフネ

体のバランスはいい。しかし、見るからに硬そう。筋肉がついてるのはいいが、つきすぎに見える。兄アドマイヤカリブに似ていると考えたらいいのかも。

63 関西 スカーレットローズの06 *クロフネ

クロフネの硬いパターン。力強そうではあるが。まあなし。

64 関西 父) マンファスの06 ネオユニヴァース

さすがといった感じ。これはよすぎる。ぱっと見ではダントツ一番手評価だった。
とにかく全体のバランス、無駄のない体はすばらしい。気になる点はお尻が少し下がっているのと、繋ぎがわずかではあるが立ち気味なとこ。しかし、とにかくいい馬。

65 関西 父) ローザネイの06 ネオユニヴァース

胸が深い。骨格も悪くないが、少し硬そう。薔薇一族はこんな体でも走ってくるからなんともいえないが。

66 関西 父) ウインフィオーレの06 ジャングルポケット

この馬も悪くない。少しちいさいのかもしれないが、これからの成長によってはすごい肉体になりそう。トモも力強いし、胸も深い。足元もよく枯れているし、繋ぎも寝ていてよろしい。

67 関西 父) キューティブロンドの06 サクラバクシンオー

バランス悪い。背たれ。

68 関西 父) ジェドゥーザムールの06 タニノギムレット

だめ。腹袋がしっかりしてるのはいいが、胸が浅いため終わってる。

69 関西 父) ソルティレージュの06 タニノギムレット

これもぱっと見でほれた。重心は低そうで、筋肉質ながらやわらかそうな見栄えのする体。足元も問題なく、お尻の筋肉がすばらしい。しかし、ギムレット初年度はこーゆう馬があんま走ってなかった気がする。

70 関西 父) ブーケトスの06 タニノギムレット

バランスは悪くないが、足元が気になる。繋ぎが太い。

71 関西 キョウエイフォルテの06 *フレンチデピュティ

これぞフレンチという体。しかし、俺は好きじゃない。

72 関西 インディスユニゾンの06 *フレンチデピュティ

兄同様繋ぎがたっている。フレンチにありがちな体つき。特にいいとこなし。

73 関西 メヤディーニの06 *フレンチデピュティ

これもフレンチがよくでてるがそのなかではいいほうかも。お尻がでっかい。ただ、やっぱり繋ぎなどはかたそう。

74 関西 外) フーラクサの06 Falbrav

なかなかよろしい。しかし、胸が浅いのが気になる。全体的なバランスも悪くないし、肌つやもいい。しかし、どことなくこじんまりしてうつる。

75 関西 ダイイチリカーの06 *スウェプトオーヴァーボード

意外に悪くないのだが、胸が浅い。骨格は悪くないので今後の成長を見ていきたい。

76 関西 キャサリーンパーの06 *トワイニング

トワイニングはバランスのいい馬をけっこうだすなぁという印象。この馬もすっきりしていて非常によく見える。ちょっとひょろっとしてる風にも見えるのだが、牝馬ならこんなもんじゃないだろうか。

77 関西 マイワイルドフラワーの06 *トワイニング

胸は深いのだが、硬い。そして重心がすこし前によっているか。繋ぎも嫌い。

78 関西 エラティスの06 *トワイニング

肉がつきすぎでよくわからんけど、バランスは悪くない。後ろが少しまっすぐギミかな。まあパス。

79 関西 市) ハートオブゴールドの06 *ホワイトマズル

力強さを感じさせる体つき。胸前の筋肉もよさそうに見えるが、どうだろう。ぱっと見たときの印象はいまいちだったが、よく見ると悪くない。ただ、個人的にはパス。

80 関西 シュートザピットの06 *ホワイトマズル

バランスがよくない。しかし、これといって悪いところも見つからない。

81 関西 市) シーズプリンセスの06 *ワイルドラッシュ

繋ぎが致命的。

82 関西 父) マンハッタンの06 アドマイヤコジーン

皮膚感がおわってる。見栄えしない。前がごついので、後ろが追いついてきたら、なんとかなるのか。

83 関西 父) タイキヴィーナスの06 アドマイヤコジーン

バランスだめ。

84 関西 父)市) ジラベルの06 ステイゴールド

骨格は狂いがなく、よい。特に後ろの形は好き。しかし、繋ぎと爪がよくない。

85 関西 父) ヤマヒサローレルの06 ステイゴールド

悪くない。ただ、この肉のつき方はどうだろうか。バランスは悪くないよ。

86 関西 タイキポーラの06 *アグネスデジタル

バランスよろしい。筋肉の感じも、足元も悪いところなく。やわらかい動きをしそうに見える。

87 関西 父) タイキラビリンスの06 フサイチコンコルド

バランスよくない。前につんのめってるみたい。



ふー、終わった。めんどくさ。ただ、印象が悪かった馬でもよく見たらいいところある馬ってのもいる。
そんなわけで、よかった馬は・・・

46,56,64,66,69,76,86

あたりです。なんか俺は6が好きみたいやな(笑

特に、オーベルゲイドマンファス、ソルティレージュあたりがよい。前2頭は血統からも期待大。

category: キャロットライフへ向けて

CM: 1 TB: 0   

キャロット2007年1歳募集馬(関東) 

さてと、数日前に募集馬の写真がキャロットの公式にアップされています。まだ、カタログが届いていないんですが、とりあえずじっくり写真は見てみたので、現時点での評価を出しておこうと。

全頭評価してもええのだが、かなりめんどくさいな。しかし、今回は気合を入れて書く!!あと、あくまで馬体診断です。


1 関東 父) ウエスタンワールドの06 アグネスタキオン

タキオンは嫌いだがこの馬はそれなりにいい。骨量豊富だし、皮膚も薄い。かなりがっちりしてるので、歩様を見る必要がある。もしかしたら硬いかも。

2 関東 父) パテントリークリアの06 アグネスタキオン

なんかゆるい。まずいらない。後脚がまっすぐですな。

3 関東 父) コールミーラヴの06 スペシャルウィーク

意外にわるくないが、体のバランスが気になる。

4 関東 父) ライラックレーンの06 キングカメハメハ

兄のノーフォークパインに似てる。血統からかなり期待していたが、いまいち。繋ぎが硬い。

5 関東 父) ラークホイッスルの06 キングカメハメハ

早く生まれているということもあって、馬体はかなりできている。上のキンカメ産駒とは異なり、窮屈さがない。繋ぎは寝ていて、柔らかそうだし、胸は深い。気になるのはトモの部分。

6 関東 父)市) スプリンターキャットの06 キングカメハメハ

今回の募集馬のなかでは、一番父ににているかも。しかし、繋ぎの部分と、爪が一直線じゃないのがマイナス。これからの馬体の成長に期待。

7 関東 父) ピノシェットの06 キングカメハメハ

兄弟に似て論外。

8 関東 父) ビワビーナスの06 キングカメハメハ

母はいい繁殖かもと期待してたが、この体つきはアウト。

9 関東 父) フリーヴァケイションの06 キングカメハメハ

これもいらん。バランスがよろしくない。

10 関東 父) スーパードレスの06 キングカメハメハ

バランス悪い。

11 関東 ソニンクの06 *シンボリクリスエス

シンボリクリスエス産駒っぽい馬体。しかし、これをどう捕らえるかがやっぱ問題。今年の現時点の2歳を見てるといまいちなんだよな。あと、後脚の直ヒってやつだな。シンボリもそうだったが、産駒にはいいのかね・・・。

12 関東 市) チェイスザウインドの06 *シンボリクリスエス

胸が浅い、肉付きがよくない。繋ぎがたち気味。

13 関東 レディブロンドの06 *シンボリクリスエス

体がなんというか、貧相。

14 関東 ポンパドールの06 *シンボリクリスエス

論外。

15 関東 父)市) サティーヌの06 ダンスインザダーク

デインヒルがよく出てるのかバランスが悪い。首が太い。

16 関東 父) ウェルシュマフィンの06 ダンスインザダーク

なかなかいいのではないか。良血らしい品のある好馬体。すこし胸が浅い気もするが、骨格などのバランスは正確である。すこしダンスインザムードに似ている気もする。

17 関東 父) ステンレスダンサーの06 ダンスインザダーク

体もだが、繋ぎも硬そう。

18 関東 プレジャートレイルの06 *クロフネ

胸浅い。バランスがよくない。

19 関東 スルーオールの06 *クロフネ

牡馬かと思うぐらい迫力のある体。特に胸の筋肉はすごい。なかなかいい馬。

20 関東 ブルーラスターの06 *クロフネ

かたそう。なんかこじんまりしていて見所なし。

21 関東 ムガメールの06 *クロフネ

繋ぎがちょっと長くて不安。それなりの馬体なのだが、すらっとしすぎていて、クロフネの走る馬というイメージではない。

22 関東 父) ホープチェストの06 ネオユニヴァース

これはなかなかいいのではと思う。胸は深いし、皮膚も薄い、さらに繋ぎも柔らかそう。非常に見栄えのする馬なのだが、首が太く、少しバランスがわるく写る。しかし、かなり気になる1頭ではある。

23 関東 父) スターバイオレットの06 ネオユニヴァース

母父ヘクターが出てて、硬そう。ぱっとみでバランスがわるい。というか、どうもうまく体ができていきそうにない。

24 関東 父) アルウェンの06 ネオユニヴァース

パッと見ですこし肉がついてるかな。気になるのは後脚が力が入ってないというところ。前目に足がついていてこりゃよくない。

25 関東 父) ストマッカーの06 ジャングルポケット

ジャンポケはよくわからん。とりあえず背たれだし、パス。

26 関東 父) ベルベットローブの06 ジャングルポケット

この馬はバランスはよくないが、筋肉の質がよさげ。これからの成長しだいだが、どうなるか見ていきたい。しかし、牝馬ってのがいかん。

27 関東 父) ビワプランサーの06 サクラバクシンオー

父と母父がうまくかみ合わず、中途半端な馬体。

28 関東 父) ベビーグランドの06 タニノギムレット

硬い。

29 関東 ロッタレースの06 *スウェプトオーヴァーボード

いいところなし。

30 関東 レガシーヴィーナスの06 *スウェプトオーヴァーボード

後ろにちからがはいってない。

31 関東 クリアカットの06 *トワイニング

トワイニングは人気ないみたいだが、俺はちょっと注目してみてる。この馬は全体的にこじんまりして写るが、重心の低い、バランスのよい体をしている。なかなかよい。

32 関東 バイラリーナの06 *トワイニング

バランスがおかしい。

33 関東 メジロメンカールの06 *トワイニング

この馬は難しい。現時点では全体的に重たく写る。しかし、今後の成長次第ではわからない。

34 関東 マリリンモモコの06 *ホワイトマズル

特にわるいところはないのだが、これはいいって部分もない。少し皮膚の質感がいまいちかな。胸は深いし、うまく首を使ってあるきそう。

35 関東 タイキジュリエットの06 *タイキシャトル

後ろがまっすぐ。バランスわるい。

36 関東 リーサの06 *タイキシャトル

なかなかよい。すこし薄っぺらい気もするが、これだけバランスのいい骨格をしていたら問題ないはず。成長して前にも筋肉がつきだしたらいい馬になりそう。

37 関東 市) ヴェスタの06 *ワイルドラッシュ

お尻のほうが発達しすぎ。いまいち。

38 関東 市) ニーニャデガルチの06 *ワイルドラッシュ

骨格が悪い。とくに足元がよくない。繋ぎも嫌い。

39 関東 ヴァンドノワールの06 *ウォーエンブレム

論外。

40 関東 父) ユーワジョイナーの06 トウカイテイオー

なかなか全体のバランスはよい。しかし、胸は浅いし、繋ぎも硬そう。

41 関東 父) アッサムヒルの06 マヤノトップガン

いらんとおもう。肉がつきすぎでよくわからんが。

42 関東 市) エクボの06 *コロナドズクエスト

筋肉質。だが、こーゆー馬にありがちだが、硬い。繋ぎも太い。

43 関東 フォーントの06 Gone West

すっきりしていて、バランスのいい好馬体。足元もいいですし、見た目小さく写るが意外に活躍するかも。

44 関東 外) キューの06 Smart Strike

お尻でかすぎ。どう見ても母父がでてますね。

45 関東 外) ヴードゥーレディの06 Malibu Moon

Malibu Moonの仔はトレーニングセールでいい動きしてる馬が多かった。ただこの馬は足元が貧相。上を支える力がなさそうに見える。



なんというか、やっぱどうでもいい馬は適当になってしまった。よーするに俺は最初まず全体のバランスを見るのでそこでアウトだった馬はどうしようもないし、そーゆー馬がほとんどなのです。

ってなわけで、関東馬では・・・

5,6,16,22,31,36,43

あたりが候補として残ってます。ウェルシュマフィン、ホープチェストあたりが本命かな。

また、関西も書きます。もち、気になる部分はもっと詳しく書きます。

category: キャロットライフへ向けて

CM: 3 TB: 0   

近況写真を見て 

E382B5E38396E382B3E383B3E382B7E383A3E382B9080705.jpg


とまあ、私がある程度想像していたとおりの成長を遂げている。馬体重が増えているように、付くべきところにいい筋肉がついてきている。

物足りないのはトモのあたりの肉付きだろうか。全体的にさらにボリュームアップできれば文句なし。

ま、正直すこし足踏みしてたのだが、やっぱ出資ですな。ただ、なんでこんなに残口があるのかが分からん。厩舎もそんなに悪くないと思うし、仕上げも非常に順調なのではないかな・・・。

ってなわけで、今度は最後の詰めとして、厩舎と血統を一通り自己満足程度に評価しておく。

category: キャロットライフへ向けて

CM: 0 TB: 0   
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。