Admin New entry Up load All archives

Megahorse

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

category: スポンサー広告

CM: -- TB: --   

2015年を楽しみに… 

幸運を運ぶG1キューピー
幸運を運ぶG1キューピー posted by (C)荒川久美子

ども、ご無沙汰しております。元気ですし、暇なんですが、いろいろドタバタしております。
というわけで、この秋は結局、2度しか競馬場にはいかず。

しかし、朝日杯は見に行った、予想通りガラガラでしたよん。当日は新聞眺めながら、こんなん当たるわけねーよ、って言いながら、まーきれいに外しましたよ。アルフレード買うとか養分だろって言ってました、ごめんなさい。確かにパドックでのオーラはありましたよ。ただね、シンボリクリスエス産駒の見栄えを考えたら、その辺の判断は僕にはまだ無理です。
んで、中山に行ったついでにチョイ前から気になってたG1QPを買ってきたわけであります。かわいいですね、エイシンフラッシュちゃん。

良血らしいクラレント
良血らしいクラレント posted by (C)荒川久美子
あと、クラレントもいい馬に見えたかな。そのほかはよくわからん。

で、有馬記念であります。はい、ひさしぶりにブログを書くのは、ひさしぶりにまともに馬券が当たってうれしいからであります。とにかく、オルフェーブルは強い。2,3着の4歳馬はペースも合ったんだろうさ。で、うまく乗ればもう少しなんとかなったはずなのが、アーネストリーかな。逃げる形が嫌だったんだろうが、せっかくレースをコントロールできる立場だったんだから、引っ張ったらよかったのにね。で、よーいドンでは全く勝負にならんかったと。それと比較すると、アーネストリーと同型であるトーセンジョーダンはよくやってるなぁと思います。ほんまに力つけてんだなーと感心しました。

ブエナビスタ号の引退式【中山競馬場】
ブエナビスタ、引退式で涙を流す
ブエナビスタ、初年度の相手はキングカメハメハ

【松田博資調教師】
「皆さんご声援ありがとうございました。無事に走って、戻って来てくれて、なによりです。この馬にはいろいろと勉強させてもらいました。一番の思い出は、昨年の天皇賞(秋)をスミヨン騎手で勝てたことです。ぜひ、彼女の子供も手掛けたいと思います」



で、ブエナビスタ。3歳春までがとにかくうまくいっていた馬なのか、それとも、その後あまりにうまくいかなかった、噛合わなかった、何か歯車がくるっていた馬なのかは個人的にはわからない。でも、松博師もおっしゃっているように、昨年秋天のパフォーマンスが本物、本当の彼女だったのではないかと思いますし、思いたい。ただ、冷静にメンバーを比較してみると…ってのもありますか。
今年も現役を続けた、ということはこのような幕引きになることも覚悟の上だったでしょうし、そのうえでJCを獲ったってのは本当に素晴らしいことだよなって思います。

やはり、何か噛合わないままターフを去ることになってしまった、残念やな、という印象は個人的にはぬぐえませんが、それでも、無事に繁殖へとステージを移すことができたこと、その先の夢を見ることができるんだっという楽しみのほうがはるかに上回っているんですわ。吉田俊介氏のコメントにもあるように、順調ならば2015年には産駒がデビューしますよ。またすぐに、私たちを楽しませてくれるわけです。

最近、寺山修司さんの「人生こそが競馬の比喩なのだ」という言葉を考えたり、ふっと感じられたりすることがあります。現地に行くことはできなかったですが、ブエナビスタの引退を見ながらも、競馬はずっと続いてるんだよなと感じました。そういうことを感じられるレース、世界に誇れる有馬記念が年の瀬にあるってのはほんまにいいことですね。

そんなわけで、狙っていたレンズ代くらいは勝ちましたので、年明けにはあたらしいのを買うぞよ。ではでは。

category: 競馬について

CM: 2 TB: 0   

コメント

ごぶさたしております。

あの「スミヨン発言」は、あの天皇賞が快心だったってことはそれはそれとして、その固有名詞をこの場所で出しちゃうか~、とぼけーっと感じていました。

こういう人だから「もう武には乗せない」とかって言いきれてヤり切れちゃうんだろうなあ、とも。

結果がすべて。そう言ってしまえばそれまでですが。

ことしも更新を楽しみにしております。

bowie #PIa8w1cM | URL | 2012/01/03 01:02 - edit

Re: タイトルなし

どうも、あけおめです。

そういう発言、態度がありながらも、あんだけの馬が集まるんですから、すごぉいんでしょうね。
あのスラっと体型が走りまくるってのは、中身をしっかり作る腕があるんでしょうねぇ。

今年もぽつぽつの更新になるかと思いますが、ちょくちょく覗いていただけると励みになります。
よろしゅうおねがいします。

荒川久美子 #- | URL | 2012/01/15 01:25 - edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://megahorse.blog4.fc2.com/tb.php/909-03961811
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。