Admin New entry Up load All archives

Megahorse

 


category: スポンサー広告

CM: -- TB: --   

この秋は競馬場に3度は足を運びたい。 

ねらいうちー
ねらいうちー posted by (C)荒川久美子
先週は中山へいってきた。相変わらず馬券は当たらない。

というわけで、書いてみたいことはいっぱいあるけど、書く気合が足りないので、いまさらながらPOGの話でも。
ま、あれなんですが、5月の時点で「いいよねー」って思ってたのは以下の4頭。全部ミーハー枠ね。

クラヴェジーナ(父タキオン 母ムーンライトダンス)
ジェラルド(父タキオン 母ジェイズジュエリー)
アドマイヤブルー(父キンカメ 母ジェイズミラクル)
トリップ(父クロフネ 母ビーポジティブ)

お金がいくらでもあるなら、この4頭ほすい。特にアドマイヤブルーはキンカメの走る馬っぽい印象。
あと、言うまでもなく、ほんまに今年がシンボリクリスエスのラストチャンスだ、というか、終わってるかもしれないけど。

もう活躍してるとこでは母ラタフィアのエピセアロームはいい馬ですね。短いとこだけって血統ではないですし。兄もいいとこあったりしましたが、この馬はかなり将来が楽しみ。あと、やっぱこの仔もバナナ顔だなという印象は受けますね。

これらより安めのとこではトミーバローズ(父アドマイヤムーン 母モンテドーター)、プロポーズトゥミーの09(父ハットトリック)なんかはチェックしていこうかなという馬です。ま、全部近況をしっかり追ってないので、もうアレになってるかもしれませんが、まぁそんな感じです。

中山9R ムーンリットレイク 返し馬
中山9R ムーンリットレイク 返し馬 posted by (C)荒川久美子
最後に、今回、ムーンリットレイクは春(プリンシパルS)よりコロッとして見えた。でも、しっかり勝った。まー力が違うってのがあるんだろうから、しっかり変わってくるようなら、次も楽しみ。

category: 競馬について

CM: 2 TB: 0   

コメント

どうもどうもっ

大変ご無沙汰です。。。
クラヴェジーナは今年のPOの1頭です...。またもや2着、歯痒いですは~。
今年のPO勝上がり組は、いまのとこタガノミュルザンヌ・ゲンテンの2頭です。

私も東京開催が待ち遠しく待っている一人です(笑)

bobinnocent #- | URL | 2011/09/27 22:25 - edit

Re: どうもどうもっ

どもども、いろいろごたごたしておりまして、返信できず申し訳ありません。
トーセンジョーダンの天秋制覇とかいろいろあり、競馬は楽しくてしかたないのですが、ブログ書くのはおっくうという現状であります。

今週こそは日曜は競馬に行けるはずであります、、はい。とりあえず、トリップがいい勝ち方をしてくれたので、年末までは楽しめるかなと考えております(笑

荒川久美子 #- | URL | 2011/11/08 00:17 - edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://megahorse.blog4.fc2.com/tb.php/907-560f49b0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

